MIJ TOUR 大阪8/9 MC



中居さんが、今日から変わった、今着ている衣装について訊きたいことがあると。
中「手の(手甲みたいなヤツ)両手にやるんじゃないの?」
慎吾は最初、両手にしてたんだけど、打ち合わせてなかったから、途中で取ってしまったそうです。
中「それとさ、これ、左?!」
ズボンの片側にだけ付いているキルトみたいなプリーツの布。気付くと、中居さんだけが右サイドに、他の4人は左サイドにしていました。
慎「ほんとだー!一人だけ右だー!リーダーなのに仲間はずれ!」
お茶碗持つほうって決めたと木村は言いますが、中居さんは聞いてなかったと。
それより木村が気になるのは、中居さんの頭の布です。
木「ちょっと、長渕剛さんみたい」
慎「来年公開のハットリ君の宣伝してくれてありがとう」
たぶんズボンが後ろ前なんだということになり…木村が…っ!木村が中居さんのファスナーを確認しに!中居さんの前後ろがどうなってるかを確認しに!中居さんのズボンの前をちょっと持って、内側を覗き込んでたっ!すんげーさりげなく、覗いてたっ!(涙)
…ぜー、ぜー、ぜー…
明日はみんな私服にしようとかとも。
中「ぼくの私服見たら…引くよ?」

しかしこのnew衣装、涼しくて、前のに比べて軽いそうです。
吾「踊ってて全然違うよね」
木(すかさず)「今なんつった?」
吾(一言一言、確認するように)「踊ってて、全然違うよね、ふりの軽さが」
ダンスをしてみせる吾郎さん。脚も軽く上がるそうですよ。せーの、で吾郎脚を上げます。
ちょっと失敗。踊りながらやればと、ドラムにビートを刻んでもらい…
出来た!出来ました!ゴロー脚が上がってる!
こうやるんだよ、と中居さんお手本。完璧ー!
次に剛トライ。おおおー!素晴らしい。
そのあと、慎吾がやって、木村がやって。みんな綺麗にあがりますね。そして、あげた後、回ってます。
そして、カワイク5人で
「せーの!」
可愛いー!すてきー!上げて、くるっと回る♪
ゴロちゃんがあやしかった、と指摘され、首にタオルを巻いてるからだと、タオルを取ってもう一回。
吾「痛い!しびれた!」
あぁ吾郎さま…素敵です…うっとり…。
慎「よくそれで5万人の前でコンサートやってるね。」
ターンの振り付けって最近無いね、という話から、またまた吾郎さんがターンをやる羽目に。
吾郎、ターン。(ダブル)
シングルは?と言われてもう一回シングルターン。
可愛いっ!逆回転は、髪型が乱れるからダメです。そして中居さんに乗せられて、トリプルに挑戦。
中「ジャニーズ生活15年。俳優班吾郎ちゃんが、初トリプルをやります!どうぞ!」
吾郎ターン!か、可愛すぎて死ぬー!

新しい衣装をどう着るのか、この場で決めようと提案する中居さん。
慎「全員左に(スカート)付いてて一人だけ右でしょ?明日どっちにするか、中居くんにだけ教えないで、4人で決めよう?」
木「中居が明日左だったら、俺らは長くする。一昔前みたいに。」
慎吾は、生地を逆にした衣装にするとか手の込んだ嫌がらせをするって。
そもそも、このキルトは、木村の提案だそうです。オリジナルスマイルのアレンジがスコットランド調なので。

ここでメインステージに。
剛が、「ちょっと耳鼻科!」と言って準備のために捌けます。
昨日の夜何時に寝た?という話。
木村は3時くらい。
中居さんは4〜5時まで起きてたって。「枕が合わないとダメだから、酔っ払って寝るの。…ベッドが正方形なのよ。」
キングサイズなのだそうです。
中「正方形で、ベッドの脇が開いてて。俺ね、壁にくっついてないとダメなの。壁に向かって寝たいの。」
木「だったらベッドの頭のところを壁がわりにして寝ればいいじゃん」
中「(すごい感心している)ほんとだ…」
吾郎さん、さっきの逆襲とばかりに、
吾「中居くんちシングルなの?」
中「バカにすんな!」
吾「布団?ソファのこうやるとベッドになるやつ?」
ソファベッドか!(笑)逆襲成功。
中「部屋で一人飲みしてて、割る水がなくなってケータリング行ったら、4時くらいに慎吾が一人でカップラーメン作ってた。…年下として大変だなーって」
木「それお前…苦労とか寂しさとかじゃなくて…リバウンドじゃねーか?」
慎(苦笑しながら)「しかも2個」
いやー!
慎「最近草なぎ剛が酔っ払うとカップラーメンを3つくらい食べるじゃない。」
近くにいる人の分まで勝手に作るそうです。酔っ払い剛。
慎「それは食べてなかったんだけど、昨日酔っ払ってぼーっとしてたら、カップラーメンと目が合っちゃって。旨かったー!」
木村のマッサージの話。
木「俺、脚だけやってもらおうと思って頼んだの。(マッサージの人が)脚をちょっと触った瞬間、『一年ぶり』って。」
去年も同じ人だったそうですよ。木村は覚えてなかったけど。それってすごい恐い。


homeへ