MIJ TOUR 大阪8/12 MC



昨日はライブがお休みで、慎吾はいいとも、剛はぷっすま、中居さんは金スマのため、東京に一回戻りました。
木村は、「じゃあ江戸にいたんだね」と興味津々なのか「江戸」と言いたいのか、という感じです。
木(中居に)「あと今日いいともだったでしょ?」
中「殆どしゃべらなかったけど。ぼーっとしてたら終わっちゃった」
慎吾は、いいともで中居さんが帽子を被ってると取りたくなるって。でも今日は違います、中居さんは、今年初めて(!)帽子を被らないで出たんですもん。可愛かったー。ホテルで見てて狂喜したさ。ロケの後シャワーしなくて?今朝やっぱり入ろうと思って入って、そのまま出たそうです。さっぱりした感じだったものね。

吾「僕はね、休みでした」
会場、笑い。ていうかゴローのほうが普通だよね。働いたら休む。うん。
中「えっと、木村は、日曜のライブ終わって、帰らなかったんだよね?」
会場、えええええ?!
木「帰らなかった。ちょっと待って、居ちゃダメなの?」
中「木村は、休みで、東京に戻らなかったのね?」
木「戻らなかったよ。だって休みだったらこっちにいたほうがいいじゃん。」
拍手多数。私の周りの席も結構拍手してた。
木「そういうリアクションか、ありがとう。(会場に)」
中(吾郎に)「なんでお仕事無いのに帰ったの?」
吾「歯医者の予約があったの。クリーニングなんですよ。」
中居さんとか慎吾は、歯医者で帰るのかとか、なんでライブの間に、とか突っ込みます。
木「ライブ終わってその日に帰るって俺らすごい速度でシャワー浴びていかないといけないの。シャワーの前で通せんぼされることあるもんね。『シャワー浴びてる時間ありません!』『冗談じゃないわよ、早く行くわよ急ぎなさい!うふ!』」
この「うふ!」てのはミッチーの真似なんですかね。
慎「シャンプー始めてちょっとで、マネージャーさんが『あと三十秒です』って」
木「ひどいときなんか、昔シャワーの時間なくてどうしても浴びたいってとき、バスの中でペットボトル1.5リットル、一人20本支給されて、車の中でドーッ!って。料金所で運転手さんがブレーキをぎゅーっと踏むと後ろのほうから水が前にざーっ!あれは凄かったね。」

木村は、月曜日に、大阪の自然を満喫したそうです。
木「朝一でビクターの人たちとゴルフ行って、夕方前くらいから須磨ビーチに」
ええええ?!会場騒然。ていうか、「須磨海岸」て普通に言え!
中「木村くんだー握手してくださーい!とかなんなかったの?」
木「いや。寝そべってたら逆ナンされて。女の子二人組」
ついてったの?と訊かれて、
木「え?って振り向いたら、『キムタクやん!』って。」
写真撮って、と言われてそれは拒否し、
木「イチゴミルクを。」
慎「その子と?!」
木「その子達と。」
えええええ?!逆ナンしてきた女の子と、カキ氷食べたってよ!会場、怒号っていうか凄い反応。プライベートなのに非難されるの?って木村。
慎「いいなーーー」
中「二人組だよね?(悔しそうに)ああ、俺も……」
木「(中居がその場に)いたら逆に攻めるでしょ!『キムタクと、中居ちゃんやん!』って言われたら、なんて言う?」
そんな、ツートップが二人で海岸で寝そべってるなんて凄い光景見たら、本人達にはとても言えないこと口走りそうで恐いわ!
中「なんて言うかな…ドキドキしてきた!」
やっぱり攻めるんだ!(笑)
アドレスを訊いたのかと中居さんに言われて、訊かねーよと木村。
中「なんで訊かないのよ、訊かねーと!」
木「だって、あんまり…」
言葉を濁す木村。タイプじゃなかったそうです。
中「違うタイプだから。雑誌とかで、俺この人っていうの、木村と逆だから。だからアドレス訊いて!」
木「須磨ビーチから帰ってきて、夜、お寿司屋さんに行って…」
慎・中(同時)「その子達と?!」
木「違うよ!なんで二人共、一緒の目なの?すごいよ二人おんなじ目の色してるよ!」
この親子め!お寿司はスタッフと行ったそうですよ。
中居さん、出会いは大切にしないと、と熱心に木村に説得してます(笑)。出会いがあれば、木村には女の子とどんどん、イチゴミルクでも、お寿司でも。ね、中居さん。

タイプじゃないからと、出会いを大切にしなかった木村に対して。
中「ゴローちゃんそんな細い目で、『僕がいたらなぁ』って顔しないの。」
木(ゴローの頭の中を読んで渋く喋る)「お寿司屋さんに連れてって、ワインバーに行って、その後は…スイートルームに…って」
吾郎が、休みで大阪に居て、歯医者の予約がなかったら(笑)、どこに行くのかという話。
吾「俺だったら、ホテルのジムで泳いでるね。」
中「『すいませーん一緒に泳ぎませんか?』って言われたら?」
木「そういうとき、何泳ぎするの?」
吾(しまった!という口調)「あー…クロール下手なんだよねー!平泳ぎじゃちょっと恥ずかしいよね。無理してバタフライとかやるかもしれない!」
中(ジムのプールにいた女の子キャラで)「稲垣吾郎さんですよね、握手してください」
吾(かっこよく)「いいよ」
中居に差し出された手を握るゴロー。
吾郎の握る力が強かったそうです。やーん。

中「剛だったらどうする?『草なぎ剛さん…じゃないですよねー』」
それじゃバレてないし、と木村。
中「剛は大阪だとどこに行くの?」
剛「僕ね、三角公園。ジーパンとか結構あるんですよ。」
中「俺行ったとこの店員さんが、『草なぎ剛さんが先月来ました』って。」
剛はそういうときに声をかけられたら。
剛「『照れちゃうな』」
慎(リバースする真似)「うえーーー!!!」
木「『草なぎ剛さんですか?』って言われて『照れちゃうな』って…」
中「80年代のアイドルか!」
剛「僕の友達のギャグです。口癖なんですよ。」
慎「知らないよそんなの!」
ご飯を食べて、と誘われたら。
剛「(きっぱりと)一人でジーパン探したいんでね。たぶんこう言うと思います。」
お断りするらしいです。

ここでメインステージに戻り始めます。ちなみに、ツートップが前を歩いてます。
中「ダンサーはUFJ行ったんだって。…UFJは合併した銀行だよね。USJだ。ダンサーが銀行行ってどうする」
木村も最初はUSJに行こうかと思ってたそうです。ダンサー、甲子園に高校野球を見に行った人もいるみたいです。
ここで剛が、歯医者の予約してくる、とソロの準備で捌ける。
木村のゴルフの話。
中「どこに行っても『ナイスショット!』って感じ?」
木「レコード会社の人たち、俺が変なになっちゃっても、いや問題ありません大丈夫です、って。絶対嘘だ、と思って。横でキャディーさんだけが『ファーーーー!』」
慎「踊る大捜査線みたい」

吾郎も大阪に舞台で来てました。さっき話の出た古着屋に、吾郎も行ったそうです。
吾「アメ村でしょ?」
木「アメリカ村って修学旅行で行ったとこでしょ?」
慎「修学…!!いつの?!」
突然恐ろしく古い話が唐突に出てきたので声をあげる慎吾。
木「俺と中居行かなかったっけ」
中「俺と木村が行ったのは徳島だよ」
木「それから大阪行ったんだよ。」
中「新幹線で。四国行って、」
木「四国行って」
中「岡山とか行って、」
木「え、行ったっけ。」
中「あ、俺帰ったんだ!」
慎(唐突に)「すいませんその話は楽屋でお願いします。」
我に返る同級生たち。
慎「(二人は)普通に話してたよ。」
吾「思い出し合ってた。」
慎「皆さんと(『皆さんと』を強調する言い方)俺とゴロちゃん置いてけぼり。」

中居さん、何事も無かったように話題を変えます。大阪で、美味しい料理屋さんを吾郎ちゃんが知ってる話。
吾「創作料理屋さん連れてきたかったんだけど。」
慎「最近ごろちゃん仲間はずれにされるよね?」
吾「ちなみに、今日は、行きますか?」
一語一語切りながら確認する吾郎。
吾「(行くか行かないか)ここで決めよう?」
中「(今日は)どっち?吾郎は?吾郎は行くの?」
吾「俺が行かないって言ったら行くんでしょ?」
慎「どっちでしょう?」
フィリピンから来たチョナンカンみたいな言い方。
吾「俺は行きたい!行く行く行く!」
さて、どうなる創作料理?!




homeへ