Snapに、ばんごうをつけよう



ついに出た、ウラスマビデオ&DVDと、Snap。
定時で上がる!とOさんと誓い合い、駅で落ち合って銀座山野楽器へ。
私のほうは19時から宴会だったので、それまでに何とかSnapのほうは見ちゃいたいと。18時頃かなぁ、銀座の裏道のスタバに入って、おもむろに眺め出す。一応カプチーノ頼んだけど、飲んでる暇ないです。私は最初から、なぜかOさんは後ろから見始め、きゃあきゃあポイントは見せっこしながら。ちょうど真ん中あたりでクロスするんですけど、戻ったり凝視したりするんで時間かかったわー。どうやら一通り最後まで見たところでたぶん40分くらいかかったか?それから、冷めたカプチーノを飲み、重要ポインツに戻ったりして。あたしの宴会があったので、たぶん全部で1時間くらいしかなかったんですが、そのあいだほぼずーっと、下向きっぱなしだったんで、立ち上がって二人とも頭ふらふらでしたよ。立ちくらみしましたもん。

Snap。

かんっっっっぺき・・・・・

ありがとうSnap。・・・・・・

えっと、この感動をどうやってあらわそうかとあれこれ考えたんですが、考えながらもSnapをぱらぱら見つつ、友人たちと「この写真が」と語り合うさいにやたら面倒な、ページ無し編集!!!!うわーんどうやって説明したらいいんだ、というこのわかりにくさ。ここで私、自分の感想書くために、あることを企画致しました。

ページ番号を振ってないSnapに、ばんごうをつけよう。

(笑)(笑)

もうどなたかやってらっしゃるかもしれません。

全部やるには時間かかるんだろうなぁ。

ま、いいでしょ。
気長に完成をお待ち下さい。

お友達と、ご家族と。「この木村くんの写真が・・・あ、えっとね、145番。」とか使っていただけると嬉しいです。



リハーサル編へ


Snapに、ばんごうをつけよう その1 オフショット編
なんばー なまえとか せつめい
カラー 東京スタジアム全景
カラー 東京スタジアム全景
中居モノクロ。 CMで使ってる。鼻をこするうつむき顔
中居カラー。 白い帽子と眼鏡。首にヘッドフォンを外して掛けてるイラストがプリントされた水色の長袖T
木村モノクロ。 CMで使用。夢見るわんこ。
木村カラー。 スケボーでタバコを買いに。アロハ?に膝までのジーンズ
剛カラー。 横顔。
剛モノクロ。 振り返り笑顔。
慎吾カラー。 スマスマEDで慎吾が言及し木村がその場で写真を見て爆笑していた問題写真。あたしもOさんも大爆笑
10 慎吾モノクロ ヘアバンドで口元に手
11 剛カラー レザージャケットの中にブルー系のカモフラT
12 中居モノクロ 眼鏡の横顔
13 木村カラー 腰にタオルだけ
14 木村カラー 腰にタオルだけでぱんつを脱ぐか穿くかしているトコ
15 中居カラー 上半身裸でベージュのショートパンツ
16 剛カラー ソファで脚広げて座ってる。「ひろ」Tにジーパン
17 慎吾モノクロ 裏STAFFTシャツに翔巻き(?)サングラスでマヨチュッチュ前
18 慎吾モノクロ 同上
19 中居木村カラー 二人でゲーム!!!
20 中居慎吾カラー 慎吾ゲーム中。中居さんの手にタバコ
21 中居カラー 横顔アップ
22 慎吾モノクロ Tシャツでジーンズを穿きかけてるところ
23 木村カラー カメラ構えて舌出し
24 木村カラー カメラで何かを撮影中。その写してるものを見せてくれ
25 剛モノクロ 冷蔵庫から何を出すんだ
26 剛モノクロ 新聞に屈み込んでる
27 中居モノクロ 上半身ぬぅどで書き物中か、タバコを手にしてるけどシャーペンも手に取りつつある
28 慎吾モノクロ 書類読み込み中
29 中居木村カラー 熟年夫婦の忙しい朝。中居真剣にスポーツ紙読み中。木村携帯メール入力中・・・読んでるのか。中居、頭頂にちょんちょこりんつけてさらにヘアバンド、白いバスローブ。木村バンダナで紺のバスローブ。共に風呂上がり風味。
30 中居モノクロ デニムシャツを羽織ろうとしてるところ。奥のソファにプーマのミニバッグ
31 中居モノクロ 上記のシャツ着終えたところ。渋く考え込んでる風情
32 慎吾カラー タオルで髪の毛拭き拭き中。笑顔口
33 慎吾カラー 携帯メール入力中
34 木村カラー タバコ吸い中。横に去年のツアーグッズのPORTERとのコラボバッグ(紫)。オセロと将棋が出来るボードゲームの箱。Fireストーンウォッシュの缶
35 中居剛慎吾カラー 中居と慎吾が将棋対戦中。剛が二人の間に立ってる。中居ぴんくのぱんつのみで髪はしばってる。
36 中居剛慎吾カラー 慎吾と剛は座ってて、間に中居が立ってる。中居裏スマスタッフジャンパーで口尖らせてて可愛い。木村が持ってた去年のPORTERバッグと、色違いのピンクのバッグが奥に並んでる。ピンクは誰の?!
37 慎吾カラー パンツ一枚で一番搾りを飲んでる
38 中居カラー パンツのお尻に手を突っ込んでるのはなぜ。テーブルの上のCABINは中居さんのか。その脇のLUCKY STRIKEは木村のねきっと。
39 木村カラー サングラスにアロハ。PORTERバッグを肩に。
40 木村カラー 手にタバコ。顔がわんこ
41 剛カラー ソファで笑顔
42 剛カラー 足を掻く
43 中居カラー 写真の範囲には布きれは写ってません(笑)奥のみかんが美味しそう
44 慎吾カラー 笑顔でうつむいて何かやってる
45 中居カラー ハダカで飯を食う。味噌汁とおにぎり、コロッケみたいな揚げ物にソースのかかったやつを口に。でも左手は書類を掴んでるし、傍らに筆記具もあって、お仕事中という感じ。かっこいい!でもお行儀悪いわ。
46 剛モノクロ 珍しく剛のおへそが見えてますー!
47 木村カラー なぜかパンツ1枚でウィンクしてます。畳んだバンダナ、時計、サングラスなどが置かれたテーブルに手を付いて。
48 木村カラー 半ケツ!!!て言うかその前面はー?!ええっ?!
49 慎吾カラー カメラ構えてます。裏STAFFTシャツと翔巻き。
50 中居カラー ソファで脚組んでて(綺麗な脚!水色のアンクレット)携帯を見てます。首にヘッドフォンイラスト入りのブルー長袖Tと、セットと思われる同じ色を使ったボーダーの短パンにサンダル。サイドにプーマのミニバッグ(気になる)携帯ストラップは最低3個は付いてる。
51 慎吾モノクロ 爆睡中。
52 慎吾モノクロ 起こされても爆睡中。
53 剛カラー バスローブ
54 木村モノクロ ナプキン、灰皿、お椀、七味唐辛子の置かれたテーブルに肘を突いている。
55 中居カラー スウェットを脱ぐか着るかしているところ。
56 剛モノクロ ソファで電話中
57 木村カラー デニムのノースリ(Gタンパンズ風味)でタバコ中
58 木村カラー 上の続き。お出かけ前の犬のよう。でべそが見えてます
59 剛カラー ソファで熟睡
60 中居カラー うつむき加減のぬぅど
61 慎吾モノクロ見開き2P Tシャツにジーンズのスカートみたいなのを穿いて椅子に座って姿勢を正している。
62 慎吾モノクロ見開き2P 上のと同じアングル。手を合わせてる
63 中居カラー 黒パン一枚の横向き。
64 剛カラー 紺?のバスローブ。廊下らしく、お花がたくさん置いてある
65 木村カラー ダイナマイトヘアでおでこに絆創膏。というか、何かを傷だかなんだかに載せてて、それをテープで留めてる感じ。なんなんだ?!
66 木村カラー 上のと同じアングル。古畑チック
67 剛カラー 黒Tシャツ、その胸のプリントは?!「ひろ」という白い文字と、「original design produce by Nakai」の文字。何?!その文字は何?!
68 中居カラー ちょんちょこりんつけた頭と、渋い表情とのギャップが素敵。お腹にテーピングしてますー。
69 慎吾と剛モノクロ ビール(たぶん一番搾り)を開けようとしてる剛と、椅子に座ってる慎吾。(テーブルに一番搾りの缶)
70 慎吾カラー ソファの背の上にあぐらかいてます。何かの紙を手に、考えてる感じ。
71 慎吾カラー 上のと同じときの。真剣な顔
72 剛モノクロ 眠ってる横顔?
73 中居カラー バスローブで新聞を読む。たぶん、29番と同じときの。こっち側にはきっと木村が・・。新聞の下に灰皿とタバコ。
74 木村カラー ジーパンを穿こうとしてるのか脱ごうとしてるのか、どっちにしろファスナー開いてます。爪が黒いのが気になる!痛めたのか、ペディキュアしてるのか。表情とかおネエ風味で色っぽいのは何故。
75 木村カラー 上のと同じときの。こっちはファスナー閉めてありますね
76 剛モノクロ ソファに横になって半分夢心地
77 中居モノクロ テーブルで何かの紙に向かってる。タバコとライター。でもぬぅど。無表情。
78 慎吾モノクロ 一番搾りの中山美穂みたいな表情で、俯せで笑顔
79 慎吾モノクロ 上のと同じときの。
80 木村と中居見開きカラー 踊り子さんの楽屋風景。パン一のツートップが、鏡に向かって語り合うのは何の話。木村の視線はどこに。中居さんの視線は。スヌーピーのボックスティッシュも気になります。
81 木村モノクロ バスタオル巻いただけの横向き全身。えへへ。
82 中居モノクロ 斜めな感じがせくしぃな。(どんな)
83 剛カラー 廊下にへばりつく剛。しかもバスローブ
84 剛モノクロ 誰かを見上げて話してる風情。CMで使ってる。
85 中居モノクロ バスローブをまさに羽織ろうとしてるとこ。いや、脱ぐのか?!(気にするな)
86 慎吾カラー プラダ?のおっきなバッグ、汚いスニーカーが気になります
87 木村カラー 椅子二つ使って座ってる。木村の写真、椅子に脚かけてるの多すぎ。躾のいい子の筈なのに。お行儀悪いです。いいけど。チェックのシャツが可愛くて気になる。タバコ吸いすぎ。脚は綺麗。
88 木村カラー 上のと同じときの。
89 慎吾カラー 臙脂のバスローブでソファでくつろぐ。
90 慎吾カラー 上のと同じ時の。寝てる?
91 剛カラー ソファで。靴可愛い。ジーンズ高そう(ていうか高いんだろう)
92 慎吾カラー コントローラー?カメラ?持ってぼーっとしてる
93 木村モノクロ ブーツを前に渋い顔。Tシャツが可愛い
94 中居モノクロ 書き物してますかっこいい!真剣な横顔。かなり好き
95 木村カラー バッグを探る。このバッグは去年のツアーグッズ
96 中居カラー ぎゃらんどう〜(笑)真剣な横顔、不思議な指差し、パン一の素敵なお姿。おへそ。ここには付箋(ポストイット)つけました(笑)
97 慎吾カラー スマスマの始まる前の番宣ポスターみたいなサングラスと翔巻き。オセロの箱を持ってる。手前にみかん
98 中居モノクロ 白Tとチノパンで。ほそーーーく見えます
99 木村カラー テーブルの上?!でブーツの紐を結ぶ。筋張った細い脚がたまらんです(正直)。後ろに、ピントの合わない剛
100 剛カラー 風に吹かれるアイドルって感じ
101 中居カラー 白の半袖セーターにチノ素材の半ズボン可愛い。エッチなOL風味も少し。細いしお肌綺麗だし。
102 慎吾モノクロ 裏STAFFのTシャツを着てソファに。
103 慎吾モノクロ 上のと同じ時の。
104 中居モノクロ 風呂上がりを開けようとしてるところ。前のほうでも着ているグレー?のスウェット。力を入れようとしてるためか、きゅっと結んだ口元が愛らしい。
105 モノクロ 人が写っていない珍しい1枚。9/8の予定を書き出したホワイトボード。ただし、インフォメーションのスペルが違います(笑)。
12:30サウンドチェック
13:30ダンサー場当たり
14:00soloR・H
草ナギ
香取
15:00スタンバイ
16:00OPEN
◎飲みすぎないように!!の赤文字あり。横には、コマカイスケジュールを書いた紙が貼ってあります。
最新進行表Ver.24と書かれた紙を持ち帰れるように置いてあったりします。ああ、Ver.24かぁ・・!そうよね、それだけ練り直してるってことなのよね!この24個目のバージョン。全部が本番のものではなく、検討過程のものも入ってると思うけど、感慨深いですね。
しかし、上二人はリハをやらないのか!?(笑)
106 剛カラー バスローブで。ちょっと優雅な表情
107 木村カラー すごい真剣な目。バンダナとTシャツ
108 中居カラー 半袖白セーターにチノ。可愛い(って説明になってないじゃん)
109 木村カラー バンダナ。くわえタバコ。ちょっと武弘(由紀夫ちゃんの悪い頃)ちっく!きゃ!
110 木村カラー 腰にタオルのみ。顔は女の子ちっくで、このでべそがたまりません(また素直)。肩を突き出そうな鎖骨もグー(笑)しかし痩せたな。(眺めすぎ)
111 慎吾カラー バスローブで何か書きモノしてます。「GETだぜ」という言葉が見える。あれかな、カマーとかの台詞考えてんのかな。左下にサインをした色紙らしきものが見えてて、頼まれものなのかと気になる。
112 慎吾モノクロ 洗い髪がせくしぃ
113 慎吾モノクロ 靴を履くところ?
114 木村カラー だから椅子に足をかけるなって・・・。あ、テーブルじゃねーかっ!何かの紙を読んでます。傍らにタバコ
115 剛モノクロ ジーンズ持ってる
116 慎吾カラー 水飲みながら、通路をチャリで移動中
117 中居モノクロ 声を掛けられない真剣な顔
118 慎吾モノクロ ヒゲを剃ってるとこ?
119 慎吾モノクロ バッグからモノを出すところ
120 慎吾モノクロ カメラ目線。裏スマジャンパー
121 慎吾中居モノクロ 立ってる慎吾と、座ってる木村の首から上が下のほうに
122 中居モノクロ ソックスを履くところ!可愛い〜
123 剛カラー ビール?を手に儚げな風情
124 木村カラー テンガロンハットを直してるところ。このシャツ気になる
125 剛モノクロ 斜め上から
126 木村カラー どアップ。アイライン引いてるような目と、荒れた肌(涙)。
127 中居カラー プーマの可愛いバッグから何かを取り出そうとしてるところ。その中身が気になる。そのTシャツも気になるけどね。
128 剛カラー ノースリセーターが可愛いです。女の子が着るのみたいだし、女の子より華奢かも
129 慎吾カラー ビール。飲み過ぎじゃ?!
130 慎吾カラー 手術台?!(笑)ぬぅどで横たわって明るく笑わないで下さいっ
131 剛モノクロ 剛の写真は手持ちぶさたなのが多くないか?
132 中居カラー お腹突き出した幼児な立ち方。ベージュがこれほど似合う人を私は知らない。ノースリベスト、可愛い。
133 中居モノクロ 所在なさげにタバコを吸う。おにぎりの具を買いに行ったときの、あの高そうなコート姿。風呂上がりの缶、ポカリ、オロナミンCが多数テーブルの上に。中居さんその座り方とタバコの吸い方はオヤジ過ぎます。
134 慎吾カラー バスローブ。バスタオルを頭に巻いた怪しい人
135 木村カラー テンガロンを被ろうとしてるところ
136 慎吾カラー 控え室でチャリにまたがってるところ。
137 剛カラー へそ出し〜
138 中居モノクロ 白長袖Tにチノパン。中居さんの私服は、イメージに反してしろとベージュが多いような。東京スタジアム〜札幌の間だけだからそうとも決めつけられないが。
139 剛カラー カメラを覗く。
140 中居カラー おにぎりコートを着て。
141 慎吾カラー ベージュ系で。サングラス気になる。
142 木村カラー 去年グッズのトートを持って。
143 木村カラー 上のと同じ。舌出してます
144 全員カラー見開き 打ち上げなのか、壇上で挨拶する中居さん。横に木村、慎吾、剛の順。とても堅気には見えない4人組。木村なんて、テンガロンとサングラスで完全武装に見えるのはなぜ。中居さんは太股が意外に太いのがよくわかる素敵なシルエット(だからどうしてそういう見方を)
145 慎吾モノクロ 慎吾がビンゴの紙を持ってます。マイク持ってる
146 慎吾剛モノクロ ビンゴ大会を仕切ってる風。ホワイトボードに出てきた数字を書き入れている。どうやら、SMAPがモノを提供してスタッフ相手にビンゴ大会をやっているのか、という感じです。賞品は何?!見たいー
147 剛モノクロ カメラを覗く。
148 中居カラー ビールを手に笑う。笑顔珍しい!デニムシャツ可愛いです。このベルトはもしや、剛からもらったという物?(わからないが)
149 木村モノクロ 怪しいテンガロンでマイク持って指さしてます。一連のビンゴ大会シリーズの一枚
150 慎吾カラー ウィンクし損ない
151 中居モノクロ さっき挨拶していた台に座って脚開いてます。マイク持ってるから、これもビンゴ大会の途中か
152 木村剛慎吾カラー ビンゴ大会ラストの1枚。木村がホワイトボードに向かってる。しんつよは座ってます。この対比がいいねぇ。剛なんてまるきり無関係っぽくビール飲んでるし。木村のこの立ち方はなんか好き。かっこつけてんなーって気もするし、それが自然なんだとも思うし。


ここまでが、全体を3つにわけたときの、オフショット編。
ここから先は、リハーサル編、本番編になります。
厚さもちょうど3分の1だわ!





リハーサル編へ



homeへ