00.10.21 吾郎inTFMスペイン坂スタジオを見に行ったレポ


★東京FMスペイン坂スタジオの午後の生番組にSMAPが出演すると聞き、これはまたまた出かけようと思う。おはようSMAPにて、中居君が出る、中居君が出るとさんざん聞かされていたため、今までこういった生出演番組を見るツアーには参加していなかったポレちゃんも参加を決意。Oさん、ポレちゃん、私の三人で9時現地集合を決める。並び始めてしばらくして、係のお兄さんから、今日は木村が来ないことと、中居君はくるとは聞いていないがアナウンサーが来ると言っていて、どちらが正しいのかわからないことが話されました。確定しているのはしんつよと吾郎、そして、3人が一緒に出演するとは限らないということも言われました。そのとき出ているメンバーを見てください、といわれます。
そのうち、だいぶ時間が近づいてから、木村君と中居君は出ません、とはっきり言い渡されました。私たちが並んでいたのは、PARCOの最初の角を曲がった通りの真ん中くらい。余裕で見られるといわれ、後は誰がいてくれるのかが興味の中心に。
13時に番組スタート。時計でおおよその時間を見ていたら、最初とか次くらいのチームは5分くらい中にいたようです。そして、それが4分になり。たぶん、私たちは3〜4分くらいだったと思います。
13時30分ごろ。ついに覆いの中に。そこにいたのは・・・・吾郎ちゃんでしたっ!
至近距離に(1列目でした)ごろーが!なまごろー!
感想。
かぁわぁいぃいぃ〜〜〜〜〜!!!!!!
ちょっとメイクは濃い目だったけど(ファンデがね)とっても滑らかなお肌の、髪が黒々と多い、まつげが長く陰を落とす、黒目勝ちでつぶらな瞳の、おねえ様方に「何でもしてあげるわ」と言わせそうな、かの女性の敵稲垣吾郎がそこに!
吾郎ちゃんはとてもとても、それはそれは愛らしくて。綺麗だったしかっこいいんだけど、それより何より、可愛くて。きゃーきゃー言いながら見ておりました。
目も合わせてくれるし、最後には手も振ってくれます。
ラジオをお聴きの方はご存知でしょうけれど、私たちが入ったときはちょうど「夏の風を忘れゆく様に」をかけているところで、そのあとのトークをちょっと聞いたんですが、「上二人」が「マッサージをしている」ことを語ってくれました!吾郎ちゃんの口から、普段私たちが言っているのと同じ感じで「上二人」と言われると、なんだか吾郎ちゃんも同志のような気がしてしまいます(笑)。
実はこのマッサージ話、今年のMCではネタのひとつらしくて、中居さん本人もMCで言っていたし、しんつよもあとからの番組で語っていたらしいですが、やっぱり生で聞くとなんだか嬉しいねぇ。
そっかそっか、二人でマッサージ室にね。同い年だからね。同じだけ疲れが来るのねぇ。そんなところにも13年目の歴史がね。(涙)
そして、あぁ、そうなんだ、ゴロー・・・・・君も私たちと同じ、ツートップファンなのねぇ・・・・(笑)(←たぶん間違い)

お洋服は、白地にブルーとか黒、グレーの模様が入った長袖のTシャツ。可愛かったです。(そればっかり)
とにかく可愛くて可愛くて、吾郎ファンになりそうな勢いでした。Oさんなんか、思わずごろうちわを買ってしまいそうな気分だそうです。
ポレちゃんは「あぁこの至近距離が中居だったら・・・!」とは思ったものの、やはり吾郎ちゃんの生の愛らしさとツートップファンぶりには感心していたようす。


アルバムの発売とライブスタートに合わせた出演だったんでしょうけれど、おかげでこっちは、ライブ疲れとチケット探し疲れでくたくたなところにちきしょー、来るんだったら行きたいじゃんかよー、と半ば自棄で行ったスペイン坂。この疲れを吹き飛ばす勢いの、愛らしいらぶらぶ吾郎ちゃんが見られて、しかもツートップマッサージ話まで聞けて、とってもおとくなものとなったのでした。

短くてごめんね!




homeへ