1990年3月2日

頂上からは、ほぼ360度の景色が展開される。前にはカツオドリが生息する事で有名な鰹鳥島、隣に平島が、奥の方には東から姪島、妹島、姉島、と見える。西の真下には先程の南崎海岸が広がっている。

ここから見と、南崎の海は小さな湾になっているのがよく判る。そして岩礁が沢山あり何より、海の色が超キレイ!。浜の近くは透明で、沖にゆくにしたがって薄いブルー、クリスタルな青、ハワイアンブルーのような青、そして湾を出ると群青色。
「あんなきれいな水で泳いでいたんだ!」
信じられない、ちょっと現実離れした海の青さ、美しさだった。南崎は、上から見た方がより美しい。また南崎に戻りたくなった。

oga7_2.jpg (18533 バイト)



http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurume/my_hp.gif (6911 バイト)


back