●千葉マリンマラソン

・2003年1月19日  作成
訪れた日 1996年1月15日
2003年1月19日

7年ぶりの千葉マリンマラソン。前回は負傷した足でわずかに思うようなタイムが出なかったが、その後の行田10kmマラソンで私のマラソン大会参加は終わった筈だった。会社の先輩に半ば強引に誘われ、今回の参加に至った。しかし、ブランクがある上に歳をとってしまっている。

元々、足は速くなく、普段も走らない。すなわち自信が無い。今回は小雨が降る悪天でとても寒い。膝に爆弾を抱えている私としては完走すら危うい。それでいながら2時間を切りたい・・・。という目標をもってスタートラインに立った。走り始めると運動不足がモロに影響。7年前から太ってしまった影響も出てフラフラ・・・。ふと左を見ると京葉線の電車が見えた。すると元気が出てしばらく走れた。後ろで見ていた先輩いわく、うつむいて辛そうだったのに電車には反応していたとか。

そんなこんなでおそらく2時間は切れたと思う(時計を持って行かなかったので正確には判らないが・・・)。記録としては遅い部類だろうが、私としては精一杯の走りではあった。千葉マリンマラソンの醍醐味は、ゴールのマリンスタジアムのグラウンドだが、今回は芝の貼りかえとかで入れず、魅力が半減していた。

今回は芝の貼りかえの為にグラウンドには入れず
スタート・ゴールの千葉マリンスタジアム

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurume/my_hp.gif (6911 バイト)

back