GLAYジャンボとかポケモン99の撮りなおしとか。
個人的に注意!過去記録には7月5日とあるが7月7日の誤りと思われる。根拠は一番下に。
■特記■
- JL 747-100SR GLAYジャンボ。7/1〜9/15の限定。
- JD MD-87 白浜線機材だったか。この時期、羽田では小型機はなかなか見ることができなかった。
- EL 25周年記念ステッカーが貼られた。25年前の1974年、前身の日本近距離航空株式会社設立。
- 海上保安庁 小さい…
初記録・特記リスト
Code | A/C type | Reg.No. | Photo | 備考 |
---|---|---|---|---|
EL | YS-11A-213 | JA8722 | ● | 25周年 |
EL | YS-11A-513 | JA8761 | 99.7.25 | 25周年 |
JD | 777-289 | JA010D | ● | Rainbow7 |
JD | A300B4-2C | JA8277 | ● | |
JD | A300B4-622R | JA8377 | 00.8.26 | |
JD | A300B4-622R | JA8574 | 00.7.16 | |
JD | A300B4-622R | JA8657 | 02.2.10 | |
JD | MD-87 | JA8278 | ● | |
JL | 747-446D | JA8090 | ● | |
JL | 747SR-146B(SUD) | JA8170 | ● | GLAY |
JL | 747-446D | JA8905 | 00.7.29 | |
JL | 767-346 | JA8299 | ● | |
NH | 747SR-81 | JA8146 | ● | 英字無 |
NH | 767-381 | JA8274 | ● | 英字無 |
NH | 777-381 | JA755A | ● | |
NH | A320-211 | JA8394 | 04.1.29 | |
NH | A320-211 | JA8654 | 04.12.6 | |
海保 | Falcon900 | JA8571 | ● | LAJ571 おおたか2号 |
海保 | Saab340B/SAR | JA8952 | ● | MA952 はまたか2号 |
※ピンクのセルは初記録、特に赤太字はシリーズ初記録、黄色は塗装変更など。 Photo列のリンクよりFlyteamの該当写真が別タブで開きます。日付のものは写真不出来につき、表記日に再撮影したものを掲載。 |
再撮影掲載リスト
Code | A/C type | Reg.No. | Photo/初認日 | 備考 |
---|---|---|---|---|
BC | 767-3Q8(ER) | JA767B | ●99.4.17 | MicroSoft |
NH | 747-481D | JA8965 | ●99.3.13 | ポケモン |
※Photo行、リンクが◎印は複数回掲載。 |
撮影日について
7月5日説と7月7日説有。参考サイト「気象庁・過去の気象データ検索」 過去データから該当日・地点の気象状況(気温、風、日照時間)を確認。
・7/5 羽田の風は概ね北北東6m/s程度、東京臨海での日照時間0h/1h→つまり曇り
・7/7 羽田の風は概ね東5m/s程度、東京臨海での日照時間は1h/1h
写真では快晴、着陸は16L使用なので北風では無い、以上より7/7と断定する。