輸送・救難機等基本操縦練習機。1992年より配備
元ネタはビジネス機、Raytheon・Beech BEECHJET 400(現在 Raytheon Hawker 400)
さらにこの元は三菱MU-300。販売権、次いで製造権をBeechに譲渡
初飛行1978.8.29(原型機) 巡航速度834km/h
全幅13.25m全長14.75m全高4.24m 自重4,921kg MTOW 7,303kg PWC-JT15D-5F(1,315kg)×2
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
T-400 |
41-5053 |
41教育飛行隊 |
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T-400 |
51-5056 |
41教育飛行隊 |
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T-400 |
51-5057 |
41教育飛行隊 |
50周年&Normal |
T-400 |
51-5058 |
41教育飛行隊 |
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T-400 |
01-5060 |
41教育飛行隊 |
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U-125は飛行点検機、U-125Aは救難捜索機。練習機。U125は1992年より、U125Aは1994年より配備。
元ネタはビジネス機BAe125-800、Raytheon Hawker 800(1993年に、RaytheonがBAeより生産ライン購入)
初飛行1962.8.13 最大巡航速度845km/h
全幅15.56m全長15.60m全高5.36m 自重6,860g MTOW 12,186kg TFE731-5R-1H(1,950kg)×2
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
U-125A |
62-3004 |
百里救難隊 |
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U-125A |
82-3007 |
? |
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U-125A |
82-3008 |
? |
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U-125A |
92-3012 |
? |
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U-125A |
12-3016 |
? |
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U-125A |
22-3020 |
? |
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U-125 |
29-3041 |
飛行点検隊 |
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U-125 |
39-3042 |
飛行点検隊 |
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U-125 |
49-3043 |
飛行点検隊 |
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救難捜索機。1965年より配備。
元ネタはビジネス機MU-2
初飛行1963.9.14(MU-2) 最大速度460km/h
全幅11.9m全長10.7m全高3.9m 自重3,600kg TPE331-25AB(605eshp)×1
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
MU-2S |
73-3222 |
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MU-2S |
13-3225 |
● |
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MU-2S |
33-3227 |
新潟救難隊 |
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MU-2S |
63-3228 |
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