救難ヘリコプター。1991年より配備。
救難ヘリSikorsky HH-60Aの航空自衛隊向け改造型。三菱重工によりライセンス生産。
初飛行1974.10.17(原型) 最大速度296km/h
ローター直径16.36m全長15.76m全高5.13m 運用自重5,250kg T700-IHI-401C(1,662shp)×2
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
UH-60J |
18-4551 |
?救難隊 |
F-2カラー |
UH-60J |
18-4552 |
小牧救難教育隊 |
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UH-60J |
28-4556 |
?救難隊 |
|
UH-60J |
58-4562 |
?救難隊 |
|
UH-60J |
68-4564 |
百里救難隊 |
|
UH-60J |
78-4566 |
?救難隊 |
|
UH-60J |
88-4568 |
?救難隊 |
|
UH-60J |
08-4570 |
百里救難隊 |
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UH-60J |
08-4573 |
松島救難隊 |
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救難ヘリコプター。1967年より配備。
Vertol 107/CH-46 Sea Knightを、川崎重工によりライセンス生産。Vertol社は1960年にBoeing社に吸収。
初飛行1958.4.22(原型) 最大速度250km/h
ローター直径15.24m全長25.4m全高5.15m 運用自重5,520kg CT58-IHI-110-1(1,250shp)×2
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
V-107A |
54-4838 |
新潟救難隊 |
|
V-107A |
64-4839 |
?救難隊 |
|
V-107A |
74-4844 |
小牧救難教育隊
< |
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V-107A |
74-4845 |
?救難隊 |
|
V-107A |
74-4846 |
浜松救難隊 |
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V-107A |
84-4848 |
浜松救難隊 |
|
V-107A |
94-4850 |
?救難隊 |
|
V-107A |
04-4852 |
?救難隊 |
50周年 |
輸送ヘリコプター。1984年より配備。川崎重工によりライセンス生産。
初飛行1961.9.21(原型) 最大速度250km/h
ローター直径18.29m全長30.18m全高5.69m 運用自重10,200kg T55-K-712(3,149shp)×2
Model |
s/n |
記録時の所属部隊 |
特記 |
CH-47J |
27-4481 |
HAS |
50周年&Normal |
CH-47J |
27-4482 |
ヘリコプター空輸隊 |
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CH-47J |
37-4484 |
ヘリコプター空輸隊 |
|
CH-47J |
47-4485 |
ヘリコプター空輸隊 |
|
CH-47J |
57-4492 |
ヘリコプター空輸隊 |
|
CH-47J |
57-4494 |
ヘリコプター空輸隊 |
|