かめ吉のお友達を紹介します。
石坂川さんちの「ちびこ」ちゃん「すみこ」ちゃん「まがり」ちゃんです。








それぞれ鶏の卵くらいの小亀ちゃんです。とっても可愛い名前がついている
のですが、どうやら、性格や特徴からきているそうです。        
「ちびこ」ちゃん                          
 お顔が小さいんですって。一番の美亀かな?人間でも顔の小さい人は美男
 美女ですよね。                          
「すみこ」ちゃん                          
 隅っこが大好きなんですって。恥ずかしがりやさんかも。       
「まがり」ちゃん                          
 へそまがりからついた名前ですって。一番のお友達はどじょうの「ドンキ
 君なんですって。                         
個性的な3匹でさぞにぎやかなんでしょうね。一人っ子のかめ吉は羨ましく
思っているかも。                          


「ともだち紹介」に戻る

「ともだち紹介2」に戻る