手打ち蕎麦と亀

 
お蕎麦を食べに、深大寺まで出かけました。
お寺(深大寺)を中心とした通りは、よく繁った街路樹が
立ちならび老舗のお蕎麦屋さんも多く、静かな趣を感じさ
せます。
やっぱりまずは参拝かな〜とお寺に向かって歩いていたら
池を発見! えっつ?! ここって池があるの???
びっくりしながらも、我に返った私たち。
池とくれば亀ですよ(だれが決めたの?)。
かめは?かめは?... いました〜 !!         
ひなたぼっこをしているかめたちを発見!泳いでいるかめ
もいます。アカミミガメ、クサガメ、20匹位いました。 
こどもたちもカップルも池をのぞいて歓声をあげています。
私たちもびっくり。なんだかうれしいような得した気持ち
になりました。泳いでいるかめちゃんのそばに寄ったら、
あわててもぐって逃げてしまいました。ちょっと恥ずかし
がり屋さんのようです。参拝をすませて、ウキウキ気分で
お蕎麦屋さんへ。席に案内してもらったら、池のそばの席
になりました。池を眺めると気持ちよさそうに泳いでいる
かめちゃんが見えます。お蕎麦が運ばれてきました。  
池のかめちゃんを見ながら食べるお蕎麦とそばがきは、 
美味しくまたオツなものでした。           
お蕎麦を食べに(かめちゃんを見に)またこーよぉーっと!






う〜暑い!暑い!
アヒルもなかよくひなたぼっこ!



ここのかめちゃんはとっても泳ぎが上手。スイ〜


お蕎麦がとてもおいしいです

東京都調布市深大寺






「キャメスポット」ご紹介へ戻る