桜の三渓園




横浜の本牧にある三渓園です。とっても緑豊かな静かな公
園です。私たちは桜の頃に出かけました。ここの園内には
由緒ある建物が点在していて桜以外にも四季おりおりの花
が来園者の目を楽しませてくれます。おっと!いけない。
大事な事を忘れていました。園内にもう一つ忘れてはなら
ないものがあります。そうそう、それは池です。それもか
なり大きな池です。ここの池には鯉はもちろんのこと亀も
たーくさんいます。アカミミがめにくさがめ君達です。売
店では鯉の餌用に「ふ」を売っていて子供達が楽しそうに
餌をあげています。私たちも負けじと餌をあげようと見回
したら、んっ!泳いでいる亀がいないぞ、探してみるとい
ましたいました。みんなで日向ぼっこ中でした。春の日ざ
しを甲羅いっぱいに浴びて温まっているのか、それともみ
んなからご飯をもらってもう満腹なのかな?池の回りでは
人間達がシートを広げて日向ぼっこ中(本当はお花見)中。
とってものどかな公園でした。            





皆で日向ぼっこ!







三渓園の駐車場はとっても狭いのかいつも激混みです。並
んで待つと最低でも30分以上は待たされそう。そこで私た
ちはいつも近くのマイカル本牧の駐車場を利用してます。
そこから歩いても10分あまり、丁度良い散歩道って感じで
す。                        





「キャメスポット」ご紹介へ戻る