かめ吉のお友達を紹介します。
高島さんちの「でか」ちゃんと「ちび」ちゃんです。          




7歳のかめちゃん達です。2匹の性格は全く正反対なんですって。でも、き
っと仲良しなんでしょうね。                     
                                  
大きいかめちゃん「でか」ちゃん                   
 体重 1.6キロ                         
 身長 23センチ                         
 性格 とにかく大物で小さいことはいっさい気にとめない食いしん坊さん
    なんですって。                       
 特技 指をかんでみんなを泣かせる事だそうです。          
 (かめ吉に似てますね)                      
                                  
小さいかめちゃん「ちび」ちゃん                   
 体重 1.2キロ                         
 身長 20センチ                         
 性格 臆病。とにかくビクビクしているそうです。          
 特技 寝ているときの足をいろんなところに延ばすそうです。(このへん
    もかめ吉そっくりです。口がかめきち君に似ているんですって。 








「ともだち紹介」に戻る

「ともだち紹介2」に戻る