This page is written in Japanese

updated on Nov. 24 2010

新しいパソコン買いました。 ヤマダ電機で扱っている、フロンティア神代のノートパソコンで、スペックとしては

CPUIntel Core i7 620M (2.66GHz)
RAM4GB
HDD320GB

というもののようです。 これで79,800円+14%ポイントでした。 ノートパソコンの割りに無駄に良いスペックなのは、地デジを見るためです。 実際には月に数回しか使ってませんが。

この前、ハードディスクが壊れました。 状況はアメブロに書いています。

下のパソコンは売りました。 ごみに出すとお金払わなきゃならないので、だめもとで中古パソコンショップに持っていったところ、1,900円で買い取ってくれました。 DVDマルチのドライブがあったのが900円と、本体一式が1,000円です。 丸8年近く使っていたので、お疲れ様という感じですね。

2002年末に電源が燃えたので、パソコンの中身を取り替えています。 現在は、

CPUAMD Athlon XP 1700+
RAMPC133 SDRAM 256MB + 128MB
HDDMAXTOR 6Y060L0
M/BElite K7S5A
DVDMELCO CRWD-16FB (DVDx10/CDx40/CD-Rx16/CD-RWx10, ATAPI)
CASEノーブランド M25

になりました。 ケースが怪しく光っています。

OSもWindows XP Homeです。 あまり好評とはいえないWinXPですが、95に比べればかなりいいですね。


このPageについて質問や意見,要望がありましたらyashiki@msf.biglobe.ne.jpへ。