13日、横浜に行くために久しぶりに羽田行きに乗りました。 クラスJのクーポンがあったので、クラスJで行きました。 そこで気づいたことがひとつ。
クラスJってご存知の方も多いと思いますが、JALで千円支払うと乗れるシートです。 昔のスーパーシートから、サービスをだいぶ省いて安くしたものですか。 ANAは従来のスーパーシートと、差をつけようとしてるようです。 で、そんなクラスJですが、キャビンアテンダントをこき使ってる人がいるんですよね。 自分で間違った席に座っておきながら、それがわかったあと、上の収納棚に入れてある荷物をもってこいとか、あるいは、足元に荷物を置いておきながら、わざわざキャビンアテンダントを呼んで、上に入れろとか言っています。 きっと、どこかで偉い役職についている、そんな感じの人です。 おそらく、普段からあんな態度なんでしょう。 自分がよほど偉いと思い込んでいるんでしょうか。 見ているほうが恥ずかしいです。
羽田についたあと、みなとみらいにあるパシフィコ横浜に行くのに、とりあえず、横浜まで行かなくてはいけません。 面倒なのでバスに乗っていきました。 帰りも同じバスに乗って帰るのですが、帰りは自動販売機でチケットを買ったところ、往復乗車券というのがあったようです。 行きは到着ロビーにあるカウンターで対面で買ったため、そういう情報が無く普通に片道で買ってしまいました。 調べておけばよかったなと思います。 YAHOOの路線情報で、乗継までは調べてたんですが、あれだと往復割引とかまでは出てきません。 そういうのは、さすがにそこの交通会社にて調べないといけないですね。
次の日は、うちの水島事業所に用事があったので、倉敷駅のそばに泊まったのですが、昼少し前に会議室でふと気づいたことがあります。 変だなと思ったら、コートがありませんでした。 朝、あたたかくて、部屋に忘れてきていたようです。 実はこのコート、2000年に行った海外出張で、シアトルのホテルにも忘れてきたものです。 ホテルにあわてて電話して、結局、帰りは新倉敷から新幹線に乗るつもりが、倉敷経由になってしまいました。 幸い、料金が変わらないので、倉敷からの乗車券を買ってて良かったです。
このPageについて質問や意見,要望がありましたらyashiki@msf.biglobe.ne.jpへ。