候補者の自己紹介および所信表明など

氏名(ふりがな)

岸本 慎介(きしもと しんすけ)

メールアドレス、所属等

e-mail: sk1@orange.ocn.ne.jp

自己紹介+所信表明

4期に引き続き、第5期の委員会にもお手伝いさせていただきたいと思い、推薦を受けました。 次期の委員となりましたら、第4期以前からの懸案事項であった、「fj憲章」の問題に、委員としてできる限りのサポートをするつもりです。 投票総数不足で全候補者が落選という事態にならないよう、みなさまのご支援と投票への参加をお願いします。

現在のfjで問題だと思える点は何ですか? また、それを手直しするとしたらどのような方向がよいと考えますか?

個々のニュースグループで、問題が生じることはあると思いますが、fjとしての問題は、特にあるとは感じていません。 もし問題があって、手直しするにしても、それは委員会が関与すべきことではないと考えます。

ニュースグループ管理において、管理人として積極的に改変をリードしたい方ですか? または、中立的な立場を保とうと思いますか?

中立を保ちます。 私自身が提案者となることもありますが、そのときに自分が管理していたとしても、中立を保ちます。

CFD期限切れ時の裁定に関する姿勢があれば教えてください

基本的に現状維持を旨とします。 つまり、CFRを選択します。 ただし、議論の状況を見て、ケースバイケースで対応します。

その他考えていることがあれば教えてください

なし

第5期 fj ニュースグループ管理人選出メインに戻る
このPageについて質問や意見,要望がありましたらyashiki@msf.biglobe.ne.jpへ。