候補者の自己紹介および所信表明など

氏名(ふりがな)

右松 浩(みぎまつひろし)

メールアドレス、所属等

e-mail: minz@minz.org

自己紹介+所信表明

みんつ、と名乗っております、右松と申します。 日本シリコングラフィックスに勤務しております。

とうとう私も3期目になってしまいました。 NetNews に参加される方が増えるなか、japan.* などの他カテゴリも広域に配送されるようになっている今日このごろ、学術ベースで発展してきた fj.* のよさ、独自性を念頭において委員を努めたく思っております。

現在のfjで問題だと思える点は何ですか? また、それを手直しするとしたらどのような方向がよいと考えますか?

新規参加者が多い割には実投稿が増えていないのを気にしてます。

個人的に fj.* は一般的な電子掲示板のような情報ソースと比較して「多少敷居は高いが実のある情報が流れる」場であって欲しいと思っていますが、どうにも新規参加者にとってはその「敷居が高い」ところで止まってしまっているように見受けられます。

憲章や歩き方の改編論議をはじめ、各ニュースグループへの投稿により、参加者への啓蒙に努力したいと思います。

ニュースグループ管理において、管理人として積極的に改変をリードしたい方ですか? または、中立的な立場を保とうと思いますか?

CFx にからむ立場はもちろん中立ですし、自身がよりよいと思う案を恣意的にリードするつもりはありません。 しかしながら、自分が理想と思う改編については、自身で改編の提案をするつもりでいます。

CFD期限切れ時の裁定に関する姿勢があれば教えてください

事前に姿勢を表明するつもりはありませんが、極めて一般的に取り扱うつもりでおります。

議論が止まってしまっている場合なら CFR、議論が収束しているなら CFA または CFV、そうでなければ状況に応じた裁定をしたく思っております。

その他考えていることがあれば教えてください

なし

第5期 fj ニュースグループ管理人選出メインに戻る
このPageについて質問や意見,要望がありましたらyashiki@msf.biglobe.ne.jpへ。