候補者の自己紹介および所信表明など

氏名(ふりがな)

舘野 信行(たての のぶゆき)

メールアドレス、所属等

e-mail:nobukun@din.or.jp

自己紹介+所信表明

fjに参加し始めたのは約10年前になります。 これまでいろいろなニュースグループを購読/投稿して、勉強させていただきました。 今回、ニュースグループ管理委員への推薦を頂き、fjへの恩返しの機会として推薦を受諾させていただきました。 私は管理委員の仕事は、ニュースグループの作成/削除を提案される方のお手伝いと考えています。 信任されましたら、中立な立場を守りつつ提案者のサポートに注力していきたいと思います。

現在のfjで問題だと思える点は何ですか? また、それを手直しするとしたらどのような方向がよいと考えますか?

年々S/N比が悪くなっているように思っています。 もちろん全ての記事は何らかの意味を持っているものですが、言いっぱなし/書きっぱなしでコミュニケーションを拒否しているかのような記事が増えているように 思います。 是正の方法は、たぶん特効薬は無くて、S の方を地道に増やして行くしかないと思っています。

ニュースグループ管理において、管理人として積極的に改変をリードしたい方ですか? または、中立的な立場を保とうと思いますか?

できるだけ中立な立場を保とうと考えています。

CFD期限切れ時の裁定に関する姿勢があれば教えてください

ケースバイケースで、あくまでも議論の行方を見て決めるとしか言えまぜんが、なるべく期限切れにならないように提案者の方と相談して行きたいと思います。 なお、場合によってはCFVも選択します。

その他考えていることがあれば教えてください

特に無し

第5期 fj ニュースグループ管理人選出メインに戻る
このPageについて質問や意見,要望がありましたらyashiki@msf.biglobe.ne.jpへ。