私のゴルフ

ゴルフクラブは学生時代にバイト先の社長さんからいただいて、バッグと靴を買えばコースに連れてってやると言われながらも、せいぜい練習場に行って適当にボールを打っていただけでした。 後輩でゴルフ部のがいまして、修士2年の時に河川敷コースに2度行きました。

会社に入ってからは、会社のコンペに1年目から出たりしていまして、1996年くらいから、だいたい100を切れるようになっていたのですが、1997年にボウリングを始めて以来、あまりコースに出なくなって、スコアもどんどん落ちました。 2004年の終わりくらいに、これではいけないと思い、クラブを買い換えまして、その後、2005年に水島勤務となってからは、同僚にゴルフがかなり好きな人もいることから、再び月1くらいはコースに出るようになりました。 ようやく平均が95前後まで戻ってきたところです。

クラブは現在

というセッティングです。

クラブはクリーブランドとキャロウェイとが混じっています。 キャディバッグはオデッセイのバッグです。

私は自分では、ずっと先調子のシャフトが合うと思い込んでいたのですが、ショップで診断してもらったところ、逆に手元調子の方が合ってるそうです。 実際に計測したものを見ると、先調子はばらつくのに対して、手元調子はばらつきが減ってます。 ドライバー買うときにわざわざ先調子にしたのにな。

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブの会員になりました。 月例会とか親睦会などで、ほかの会員のみなさんと回るのが楽しいです。

handicap

2010/01/17 15.0
2010/05/17 15.4
2010/11/14 15.4
2011/05/15 16.7
2011/11/13 16.0
2012/05/13 15.2
2012/07/15 14.8
2012/11/11 14.8

古いクラブで残しているもの

トップページに戻る