QC−BBS
どうぞお気軽に書き込んでってください。(^_^)
名前
E-mail Web site 修正削除パスワード
題名 本文
この掲示板の概要

トップに戻る



全国大会出場校大全 by b-s 2017年07月26日(水) 01時54分
PC

はじめまして 高校生クイズのページをよく利用してる一高校生クイズファンです

今年も第37回大会の予選が行われたみたいですが去年の第36回大会の出場校が更新されてなかったのでこちらに書き込んでみました

ページの更新が出来ないほど忙しそうですがいつもこの時期に出場校大全のページを活用させていただいてますので余裕ができましたら改めて追加していただきたいです よろしくお願いします



返信

はじめまして。 by makoto_debu 2014年07月21日(月) 21時14分
PC

いつも拝見させてもらっております。

ツイッターで知人に、このサイトの「高校生クイズ 全国大会出場校大全」のページを教えました。

どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。



返信

全国高等学校クイズ選手権 全国大会出場校大全 by こしけん 2013年07月24日(水) 08時29分
PC

以下の項目についてですが、更新時に修正していただけたら幸いです。

(一覧上の補注に追加希望)
・北海道(市町立高校も…第6回代表・函館東高校の後身である市立函館高校を除く)、宮城県、長野県の道・県立高校の校名には原則「立」がつかないが、便宜上付記する。

(校名の間違い)
・星陵高校(石川・第5回ほか)→星稜高校
・向ヶ丘高校(東京・第1回)→向丘高校
・徳島市立高校(徳島)…第11回だけなぜか「市立徳島高校」になっている。

(第33回出場校について)
・国際基督教大学高校(東京)は「○年ぶり2回目」ではなく「32大会ぶり2回目」としてみては?(年2回開催時代以来の出場なので)



返信

ウルトラクイズ関連書籍 by 通りすがり 2012年10月08日(月) 01時47分
PC

「モラトリアムで歩きだそう―大学時代を楽しむための17のテキスト」



返信

29回代表校 by 通りすがり 2009年08月15日(土) 00時54分
PC

学校名の漢字表記が間違っていますよ

静岡代表
静岡理工科大学星稜高校・・・×
静岡理工科大学星陵高校・・・○



返信

今度は第17回岩手県代表の… by せつな 2009年04月13日(月) 14時25分
PC

統合の話です

今度はあの応援団でおなじみの釜石南高校が
統合して釜石高校になってしまいました。

KYOSUKEさん、よろしくお願いします。



返信

映画『へばの』の監督って by せつな 2008年12月30日(火) 21時13分
PC

KYOSUKEさんお久しぶりです。せつなです。

話は変わりますがこの監督さんは、まさかとは思うのですが
高校生クイズ17回で優勝した弘前高校のメンバーの一人ではないでしょうか。
そうだとすると物議をかもしている17回からすごい人が出たなー
と思いました。

映画のほうは2009年1月からレイトショーで上映されるそうです。



返信

クイズ練習用サイト by クイズ研 [URL] 2008年06月13日(金) 11時57分
PC

ttp://quizken.jp/
○×と4択クイズがいま1万問くらいあります。
高校生クイズとかの練習・腕試しにどうぞ。
自分でクイズを登録することも出来ます。



返信

時間帯変更 by せつな 2008年05月31日(土) 18時12分
PC

高校生クイズの時間帯が7時〜9時半になりましたね。
昨年の失敗が尾を引いているのでしょうか。

しんちゃんやMステがあるのに大丈夫でしょうか…。



返信

リンク貼らせていただきました by Q-1グランプリMM [URL] 2007年09月21日(金) 21時05分
PC

はじめまして。Q-1グランプリMMと申します。
私のサイト「競技クイズ日本選手権公式ブログ」から「QC−STATION」にリンクを貼らせていただいたので、お知らせいたします。
相互リンク歓迎というコトなので、お願いしても、よろしいでしょうか?



返信

新着順1〜10件/全26件

    

Ir-i-BBS version 1.85b
Copyright (c) 1999 by Irao
管理人モード

トップに戻る