Gallery

こちらのコーナーでは過去に描いたアナログ画をPCデジタル画としてリニューアルした作品を紹介しております。

 

朝焼けに 染まりゆく天と地は  深く抱きあいひとつになる
赤き精霊が降りそそぐ その声は  彷徨い辿り着いた 私を包みこむ

あぁ すべての生命は目覚め この地球
(ほし)は生きる

走り去る獅子
(おうじゃ)や 波打つSand storm
傷ついた心は 愛で満たされる

曇りひとつない 瞳の子供たちは  踊りながら歌を捧げ 静寂を破る
あぁ 嘆きの天使が いつかこの地球
(ほし)に来ても

― 守られますように 守れるように ―
何処へ続く 祈りの道は
響けもっと高く 空の彼方へ  癒された心は 愛に燃えてゆく

― 皆を愛したい 愛されたい ― 
そう願う時 乗り越えられる
守られますように 守れるように  すべての生命は 愛にとけてゆく

spirit of the globe 作詞・曲・唄 奥井雅美 アルバム「Ma−KING]より

 

しばらくTOPページに飾っていたイラストです。これも歌をイメージして描いたイラストなんですが、元がアナログ画だったものをPCで描き直したものなのでこちらの項目に分類します。
「赤き精霊」をマイキャラのファントムに当てはめてイメージしたイラストです。ファントムは白い翼を持つ者なのですが、表裏一体で同時に破壊の神でもある魔王の分身という設定で作ったキャラなので歌詞の「嘆きの天使」として特別にこのイラストでは飛竜の翼を付けてみました。元のアナログ画の方では、二対の翼を持つ天使のようなイメージで飛竜の翼の下に普通に天使の翼のように鳥の羽根的な翼も描いていたのですが、デジタル画に描き直すに当って鳥の翼は途中まで描いてはみたものの、今一形良く描けそうになかったので「嘆きの天使」を強調する意味でも悪魔っぽいイメージの翼だけにしました(^_^;)でも「悪魔」というより「嘆きの天使」なので、自然界を滅ぼそうとするものに鉄槌を下そうとしている神の御使いというニュアンスの方があっていると思います。
今後も以前描いたアナログモノクロ画をデジタルカラー画にリニューアルしていきたいと思うんですが、モノクロならではの良さもやっぱりあるんだよな〜、むしろモノクロな所がかえって味があったりする作品もあるわけで・・・やはり最初からカラーにするつもりで描くイラストとモノクロのままにするつもりで描くイラストでは、最初から頭の中でできあがるイメージって違うんですよね。不思議です。

 


2009年の夏季にTOPページに飾っていたイラストです。
元は姫神をBGMにしながら描いたアナログイラストなんですが、人物はアナログのまま背景にデジタル処理を加えました。

大元のアナログ画は年齢を逆算していくと、信じたくないが、もうかれこれ20年近く前に描いた事になるらしい・・・恐ろしい♭月日が経つのは早いのぅ・・・。
アナログでの着色はカラーインクと水彩絵の具を混ぜてます。
あと、デジタル処理をする際に使用したペインターソフトで暫らく使わない間に何があったのか、今まで便利に利用していたブラシツールの素材の一部が無くなっている事に気付いた☆これは困る〜〜(@_@;)何とかどこかから発掘してこなければー♭♭