Gallery

こちらのコーナーでは過去TOPイラスト等で発表した名前のあるキャラクター達をご紹介しています。
ある意味、JUNKに分類されるかも・・・♭

ファントム

2009年晩秋(?)〜年内にTOPに飾っていた絵です。
とりあえず紙に鉛筆でアタリ程度の状態まで描いたものを、タブレットの上に乗せて輪郭をなぞり描きしてみて、後はPC上で色塗りを兼ねて歪んだ線を修正していきました。
MUSICBOXに載せてある「それは時にあなたを励まし、時に支えとなるもの」と構図がほとんど変わっていないことに自分でちょとガックリ♭そういえばこの時の絵も小道具が蝋燭だったー。
TOPにアップしていた時は、羽根を舞わせて後ろの蝋燭はGIFアニメで効果を出していましたけど、こっちが原画です。
コスチュームはファントムの鎧を脱いだくつろぎタイム(普段着)のイメージです。


アラジン

以前TOPに飾っていた絵です。
紙に下書きとかしないで直接PCで描いたタブリン画。

これにはストーリーはありません。
乗馬クラブに居る私のお気に入りのお馬さんを擬人化させてみたキャラです(^^ゞ

本物はどんな馬かはギャラリーの馬デッサン画の項目を閲覧してください。


ヴィラス

「納戸」の方で作品紹介していますが「Mythos」というストーリーマンガの登場人物です。

随分前にTOPイラストで飾っていたもの。
色鉛筆で描いたような感じに見えますが、デジタル画(タブリン)です。


アース&エイリア

「納戸」で作品紹介している「サイレントスレイヤー」シリーズの登場人物。

ロードンとハギオスの両親です。
「図書室」で公開してある小説「夢の行方」を発表した当時にキャラクター設定して描いたもの。

鉛筆描きしたものをスキャナで読み込んでPCで色付け。


ハギオス

「納戸」で紹介している「サイレントスレイヤー」シリーズの登場人物です。

精霊王になった姿をイメージして描いたもの。
紙にペン入れしたものをスキャナで読み込んでPC着色したもの。

かなり古い作品です。PCによる着色処理をし始めるようになった本当にごく初期の頃のイラスト;;
当時はまずソフトの使い方を覚えてあれこれ機能を使いこなせるようになるまで時間が掛かったので、たったこれだけのイラストに現在の数倍の時間を掛けて描いていましたわ(^ ^;A