Gallery

こちらのコーナーではアナログで描いたイラストをご紹介しています。

11,12月(ミニコンサート)

カレンダー用に描いたイラスト

モデルは「納戸」で紹介している「炎の青春期族」シリーズに登場するキャラクターのチャーリー君

主にクリスマスっぽい雰囲気を出そうと思って描いたイラスト。

行きつけの文具屋さんに始めてカラーコピーサービスが導入されたのをきっかけに、カレンダーを作ってみようかなと思い立って、当時やっていたサークルメンバーと作った初めてのカレンダーの作品です。

画材は主にカラーインク


9,10月(ドレッサージュ)

カレンダー用に描いたイラスト

モデルは「納戸」で紹介している「炎の青春期族」シリーズに登場するキャラクターのチャーリー君

馬場馬術競技の正装です。シルクハットに燕尾服、白のキュロットに長靴(チョーカー)というのが馬場馬術の正式なコスチュームです。

スポーツの秋という事で乗馬をしているところを描きたくなって描いたイラストです。この頃はまだ自分自身ちゃんと乗馬を習っていなくてただ憧れていた時期です。なので、馬の馬装とか馬と人間の大きさの対比とかすっごいいい加減ですが、とりあえず今見て安心しているのは、ちゃんと手綱を張って乗っている所が描けていて良かったということ☆手綱ブラブラでは馬を思い通りに動かすことは出来ないのですよ。

画材は水性マーカーとパステル


7,8月(オリンポスハネムーン)

カレンダー用に描いたイラスト

こちらのイラストも、特に名前のあるキャラクターではありません。

BGMにジュディ・オングのオリンポスハネムーンという歌を聴きながら描きました。

夕陽を描いてみたかったイラストです。

画材は水性マーカーと水彩絵の具とパステル


5,6月(梅雨の晴れ間)

カレンダー用に描いたイラスト

モデルは「納戸」で紹介している「炎の青春期族」シリーズに登場するキャラクターのチャーリー君

初夏っぽい感じも出しつつ、梅雨のイメージで描いてみました。TOP絵で飾った振袖イラストをたくさん描いていた時にデザインした着物の1枚を改めて描き直した物です。最初に描いたイラストでは銀色のカラーインクを使ったりしていましたが、カラーコピーに銀は出ないと思い、ホワイトで模様を描いていますが、着物の模様の白色の線は本当は銀色なんだと思ってください(^^ゞ

画材はカラーインクと水性絵の具。


3,4月(嫁入り)

カレンダー用に描いたイラスト

こちらは特に、何かのストーリーの登場人物ではありません。

春という季節にちなんで連想したのが、桜吹雪の中で綿帽子を被った白無垢の花嫁さんはさぞや綺麗だろうなぁと思って描いてみました。

このイラストを描くために資料としてわざわざブライダルカタログを購入しました。絵を描くために投資したのは今の処これが最初で最後の経験です。

画材はカラーインク


1,2月(雪の女王)

カレンダー用に描いたイラスト

モデルは「炎の青春期族」シリーズに登場するキャラクターでチャーリー君の親友の一人のテイムくんです。

冬の季節だったのでイメージは雪ですが、あえてカラフルに着色しています。
高校生時代、部活で描いたイラストを構図を変えて描き直した物です。

使用した画材は主にカラーインク


ティグレ

「納戸」で紹介している「炎の青春期族」シリーズの登場人物です。

メインキャラ「セイちゃん」の父方のはとこ。
ジプシー占いを生業としています。
職業柄、神秘的なイメージですが、性格はいたって明るく朗らかで世話焼き女房的存在という設定です。(*^_^*)

主線は筆ペン。着色は色鉛筆。背景に使っているのは折り紙です(^^ゞ