◎ 屋 根 裏 ◎

お友達やネット上で知り合った方&ちょっとお勧めのオフィシャルホームページのリンクコーナーです。

最近の家屋はロフトブームで屋根裏は珍しくもなくなって参りましたが、幼い頃はなんか夢があったんですよね。でも結局大体の家はロフト=納戸と化しているのでしょうけど、私だったらロフト=アトリエだな。断然!
え?現在の住まい? も、勿論 ロフト=寝床 兼 アトリエ です☆
印は相互リンクのページです


イラスト・コミック関係の個人&オフィシャルホームページ

夢のまんが館
虹樹エム君が高校時代の友人2人と共に結成していた「サークルぶんぶんぶん」でご一緒だった沢田夢美さんのホームページです。来夢舘の出版物にもたくさんゲスト執筆をして頂いております。ストーリーマンガもあります。是非ご覧になって下さい。

Laiamic
びーんず・MEIの実弟で自称ミュージシャン「MINORI」のCD作成に当りジャケットイラストをかきおろして下さった奇特なお方。知る人ぞしる絵描き人(イラストレーター)栗本たくみさんのホームページです。かわいいイラスト、美しいイラスト、素材集等 盛り沢山です。


BIGCATStudio 

月刊誌「Wings」に連載中の「パーム」シリーズの作者獸木野生(旧名 伸たまき)先生のオフィシャル・ホームページです。個人的な話になりますがシリーズ第3話「あるはずのない海」はカウンセリングに役立った作品でした。笑いと涙なしでは読めない名作!獸木先生の世界に是非触れてみてください。

DRACULA−CROIX
「ドラクロア」というJUST Uさんのオンラインコミックのホームページです。
ちょっと別世界へトリップしたような素敵なページです。数人のスタッフの皆さんがホームページ作成に携わっていらっしゃるようで見ごたえバッチリでーす!

妖艶美術館
「妖艶な女達」をテーマに描き貯められたToshizohさんのイラスト発表のホームページです。    
びーんず・MEI☆が憧れる絵柄の一つです。是非1度お立ち寄りください。

魔法の翼
おかずさんのホームページです。このたび「ぷにぷに」と「FANTASY OCEAN」が統合されました。
ファンタジーとメルヘンチックなおもしろ楽しいほのぼのキャラがおりなす2つの世界をお楽しみください(^^)

風のアトリエ
穂高瑛さんのサークル「風の物語」のホームページ。ナムコ社のゲームワルキューレシリーズを主に扱ったページ。自称居候の天河光一さんのお部屋もございます。《マーベルランド》と同じワルキューレ関連のページですが、あえてこちらにジャンル別させていただきました。

水晶宮
みもざさんのイラストが紹介されているホームページ。
それはそれは美しい!の一言です。女性らしい繊細さが光るまさに水晶のような・・・童話や小説をイメージしたイラストがたくさんあってうっとりしちゃうページです。

Little Bit
SHUさんの作品紹介のホームページです。
ポスターや版画も専門の業者から販売されております。とにかく綺麗です〜♪私好みのファンタジックな世界が広がってます。シルバーリングのデザインもされているようです。


Gallery miki

MIKI(奥田みき)さんのイラストをアナタもどこかで目にしていたかも知れない。と思うくらい、各業界のカレンダーやカード、本の挿絵等を幅広く手がけられている方です。
勿論私はファンタジーな美しいイラストに一目惚れです。


Snow world

MIKIさんのお姉さま、WebデザイナーYUKI(奥田ゆき)さんのページです。
素材集、CGギャラリー、猫のページetc.・・・。とても美しゅうございます。
フリー素材集にはORIGINAL Free WebGraphics RING」も貼られています。素材探しをなさっている方は立ち寄られてはいかがでしょう?


公式「山田章博」

イラストレーター&漫画家として活躍されている山田章博先生の、その名の通り、公式webサイトです。
サイト自体は小さいですが、近況やリンク集から関連ホームページで山田先生の作品を満喫できます(^^)ちなみにびーんず☆MEIは夜雀のファンですv


Takatan's Waffen-SS

TakatanさんのHPです。私好みのとってもちれーな♪金髪ロングヘアーのおねいさんのCGがたくさんあります(^^)知る人ぞ知るエロゲー「ワーズワース」というゲームの作画をされている方です。
1枚のイラストが出来上がる過程が詳しくUPされていますので、CGの描き方に興味のある方は是非覗いてみてください。勉強になります。本HPに掲載されているイラストはソフトな16禁ですので、エロはちょっと・・・という方はご注意を。


Poser Penthouse

Poserという3Dソフトで描かれる綺麗でセクシーなおねいちゃんがいっぱいのYamatoさんのHPです。未だ私にとっては未知の3DCGの世界・・・やってみたいな3DCG・・・ということで、今の所は人様の作品を眺めてただ溜息をつくばかり・・・。


Rose Moon

薔薇にちなんだ綺麗なLV1うに(れべるいちうに)さん作のフリーWeb素材がたくさんあります。
まだ来夢舘&黒薔薇舘では素材を利用させていただいた事はありませんが、眺めているだけで心が癒される感じです(^^)癒し系やファンタジックな素材をお探しの方は是非☆


Secret Wings

作品がパズルなどにもなっている貴希さんの作品が楽しめるホームページです。
プロフィールを見ると同じくパズルなどで作品が知られているKAGAYAさんのお弟子さんのようですが、私的には貴希さんの絵柄の方が好みかなぁ白い翼のある女性がコンセプトになっている作品が多々あります。鳥好き、天使好きの方は必見!

  
KAGAYAギャラリー

貴希さんのお師匠さまであるKAGAYAさんの作品ホームページです。
主に天体をコンセプトにした作品が観られます。12星座のイメージ作品などはパズルにもなっていて私も楽しみました。星座好きの方にはお勧めのページです。

                  
SOANALA

Soa Leeさんの3Dイラストの作品が紹介されているホームページです。韓国の方のホームページなので、韓国語と英語で書かれていますが、言語が分からない場合は和訳ソフトなんかを駆使して是非ご覧ください。ファンタジックな3Dイラストで人物の肌の質感なんかもとってもリアルに表現されている美しいホームページです。閲覧時にBGMを数種類から選択できます。とっても私好み


Ambience of Light

これまた作品がパズルなどになっている深泉万葉(ふかみかずは)さんのホームページです。配色が結構カラフルだったりして見栄えがあります。少女マンガチックなイラストから絵画チックなイラストまで、世界観も和風から洋風とヴァリエーションに飛んでいます。彼女のファンタジー な世界観にも是非触れてみてください。


nanairo

ヒサコさんの、ガンダムOOのパロディマンガを扱った同人関係のホームページです。
私にはこういうコミカルなギャグのセンスとかが全くないので、なんだかとても尊敬してしまいます。パラレルな設定が多いですが、きっとこのキャラならこういう行動取るだろうと納得できて笑えます。

音楽・芸術関係の個人&オフィシャルホームページ


アンサンブル フェローチェ

大阪で活動されているアンサンブル・フェローチェのページです。
管理人のたまごとじさんは時々来夢舘の掲示板にも顔を出してくれるHiroさんです。吹奏楽がお好きな方は是非お運びください。

中原 憬ホームページ
その名の通り中原憬さんのホームページです。
中原さんの陶芸や写真等の作品を鑑賞できるので、このジャンルに分類しましたが「来夢舘」を訪れてくださった心優しいアナタには是非「愛する人を亡くした人の為の100の言葉」を読んでいただきたくて・・・。

フラメンコスタジオ[マジョール]
リリアで公演される時しか観にいっていないのがなんですが、フラメンコダンサー鈴木眞澄さんのスタジオのホームページです。世界の芸術フラメンコに是非触れてみてください。

坂本 真綾『I・D・』
ビクターアーティスト オフィシャルウェブサイトの坂本真綾ちゃんのページです。
TVアニメ「天空のエスカフローネ」で主役の神崎ひとみ役でOPも歌ったマアヤちゃんは、すっかり音楽担当の菅野よう子さんに気に入られたみたいですね。以降、菅野よう子プロデュースでずいぶんアルバムを出しています。

VIRIDIAN HOUSE
ビクターアーティスト オフィシャルウェブサイトの新居昭乃さんのページです。
ショックウェーブろ利用したトップページはなかなかにオシャレです。私が新居さんを始めて知ったのはFalcomゲームミュージックのアレンジソングアルバムでした。フランス語の歌もお上手で澄んだ声が魅力的です。

その他・情報満載でお送りする趣味の個人&オフィシャルホームページ

少年舎
赤城将さんの個人サークル「少年舎」です。
現在ご都合によりお休み中ですが、素材やさんの方は活動しています。HP素材をお探しのアナタは1度覗いてみてください。


「猫の手」の部屋

すくすくクラブで知り合った猫の手さんのホームページです。
ポストペット関係や技術関連のリンク集、etc.猫の手さんの趣味のホームページ。
「壁紙の部屋」もオープン!来夢舘でも使わせて頂いてます(^^)


CGI−StaTion

来夢舘の掲示板で利用させていただいたじゃわ@中澤重人氏のホームページです。
初心者に優しいCGI講座、フリーソフトウェアのダウンロードもできます。規則を守ってご活用下さい。「HomePageあれこれ」は個人的にお勧めです。笑いながらも良いお勉強になったりして・・・。


Susieの部屋

たけちんさんのJAVA着せ替えアップレットがダウンロードできます。
「テスト画像」と題されたギャラリーのイラストもかわいいです。いつかコレでロードン様着せ替えをやってみたいな〜。いつか、ネ・・・。そこのあなた!ダメよ邪な妄想しちゃ☆


BakuretuKen Homepage II

爆裂健さんのJAVAアップレットによるゲームプログラムがテンコ盛りのホームページです。
JAVAをちょっぴりかじってみたい人は一度お立ち寄りください。(私のお頭には参考書買うより手っ取り早いかも・・・?)


KENT WEB

来夢舘でも新たに使用している掲示板のフリーソフト提供元です。
J-NETとかのレンタル掲示板なんかでも見られるBBSですね。びーんず☆MEIの独断と偏見ですが管理はお手軽かもしれないけどバカデカイバナーが嫌なのでこういったフリーウェアに大変感謝しています。


ヤン坊マー坊天気予報

建設現場を相手にしている商社なので、台風の時は現場付近の天候が気になります。インターネットであちこちの天気予報にアクセスしていち早く情報を入手しなければ仕事にならない時もあります。で、うちの職場のお気に入り天気予報Webサイトがここです。


ベーカリーレストラン[サンマルク]

びーんず・MEI☆のお気に入りレストランの1つ、サンマルクのホームページです。
最近テレビでもその徹底したサービスぶりが紹介されていましたね。あの番組を見てサンマルクに押しかけたご家族も多いのでは・・・。


侠竹林 ホームページ

知人がやっている中華料理のお店「侠竹林」(きょうちくりん)のホームページです。
パソコン初心者のマスターと奥様が一所懸命作ってらっしゃるのが伝わってくる味のあるHPです(^^)勿論お料理の味も天下一品です!近所に来たら是非「海老シュウマイ」をご賞味くださいませ。オススメですv


Rose Garden

野間さんの手作りプリザーブドフラワーアレンジメントのページです。
高価なプリザーブドフラワーですので、ちょと手が出ないとためらっている方でも、アレンジメントの写真を見ているだけでも結構楽しめますよ。ウェディングブーケは絶対プリザーブド!と心に決めたくなるページです。


Midi Classics

Windyさんが作成されたMidi音楽の素材が紹介されているHPです。来夢舘でもTOPのBGMに使わせていただきました。
主にクラシックのMidi音楽データですが、音色別、作曲家別など、検索しやすくなっています。サンプルのページやBGMの付け方も紹介されています。


データリカバリーハシモト

ハシモトさんのお仕事案内のページです。我がVAIOちゃんの復旧を依頼させて頂いた際には大変お世話になりました。
良心的な価格にフォロー。データリカバリー作業はどの業者も目が飛び出るほどの金額ですが、このくらいなら出しても取り戻せるデータには代えられないと納得できるかも。

 

◎扉へ戻る◎