inori

ミチル ウミト ツキガ ヤミト ヒカリ トケテ
ウマレ カワル イノチ
サケル ソラト ムネニ イツカ ヒカリ トケテ
メザメ イキル イノチ

沈黙の町 壁に刻まれた遠い記憶が 今語るその人のことば
途切れながら耳の中に入り込む
呪文のように低くひそやかな声で

幾つ月が落ちて 幾度陽が照らせど 君を思う愛は
この壁と祈りが 伝え届けていく 時代を飛び越えて

白く眠る砂漠の砂だけがまだ
きれいな夢見ながら寝息をたてる
壁の文字は削れ色褪せてもなお
煌めき増し 誰かを求めて歌う

過去と未来 行き来する鳥の影を見つけた気がした

幾つ星が消えて 幾度水枯れても 君を思う愛は
幾つ風が吹いて 幾度夢捨てても 君を思う愛は

ミチル ウミト ツキガ ヤミト ヒカリ トケテ
ウマレ カワル イノチ
サケル ソラト ムネニ イツカ ヒカリ トケテ
メザメ イキル イノチ

作詞・唄/坂本真綾   作曲/菅野よう子   アルバム 「easy listening」 より
        (サカモトマーヤ)


まるで囁き掛けるような呪文のように輪唱効果のあるハーモニーがとても綺麗で素敵で神秘的な歌です。
なので、ハモリ機能がないカラオケで歌うと何だかかえって歌いにくくて難しい曲になってしまいます・・・♭
なのでカラオケではあまり歌わないでもっぱらアルバムを聞く一方なんですが、和音無しでもしっかり歌うにはかなり精進しないといけないですな、自分なりに歌い方を工夫するのも一興かもしれません。とてもイイい歌なのでちょっと頑張ってモノにしたい気もするんですが・・・(^^ゞ

ところでイラストの方はこれまた随分昔に来夢舘のTOPイラストに使用したものです。覚えている方いらっしゃるでしょうか?
モデルは私の作品「サイレントスレイヤー」に登場するキャラのソウマちゃんです。