HAPPY BIRTHDAY

誰にだって ひとつやふたつ 心に開かずの部屋がある
一生懸命 生きているのに 傷を恥じる事など ないさ

雨が降る日に 気になるものは 雲の大きさばかりだけれど
空の広さに 比べれば 別に大した ことじゃない

だから HAPPY BIRTHDAY  HAPPY BIRTHDAY
昨日までの 君は死にました おめでとう おめでとう
明日からの 君の方が 僕は好きです おめでとう!

「幸せ」なんて 言葉もあるが 人それぞれに 秤が違う
人は人だし アンタはアンタ 別に 張り合う事などないさ

雨が降る日は 天気が悪い 雲には雲の 行き先がある
空は確かに 広いけれど 心の広さと 比べてみるかい?

だから HAPPY BIRTHDAY  HAPPY BIRTHDAY
昨日までの 君は死にました おめでとう おめでとう
明日からの 君の方が 僕は好きです おめでとう!

作詞・曲・唄/さだまさし シングル


さだまさしさんの歌には、物語があったり、臨場感漂う歌詞が多くてとても好きです。
そして、笑いを含む歌詞の中にも、人が人として生きていくなかで、決して忘れてはいけない大切な気持ちを、さりげなく教えてくれています。
私にとっての誕生日は、お祝いをしてもらう日ではなく、生まれてきたことと、今日この日まで生かされたことを周りの人々に感謝する日です。なかなか素直に感謝できない事が多いけど♭(~_~;)・・・とりあえず、「皆さん今日までどうもありがとう!こんな私ですが、これからもヨロシクね☆」