それは時にあなたを励まし、時に支えとなるもの

グロリア 
許して 光が探せない
乾いた風から 届いた鼻歌

愛を愛す愛し合う者たちへ告ぐ
その喜びに何も求めてはならぬ
誓うのならば今一度 携え見つめよ
生まれる前 決めたカルマで 君よ屈することなく進化なさい
母なる大地へ感謝して行くのです
マリア
祈ることは許しあうこと しずめて溶け合い
そして全てがはじまる 君を信じている


グロリア 
許して 闇から出られない

愛を愛す愛し合う者たちへ告ぐ
形ある物を求める事は悲劇
願うのならば苦しみのはじまり 目覚めよ
生まれる前 秘めた決意で 君よ屈することなく進みなさい
父なる天より真理を聞き取るように
マリア
過ちほど許しあうもの 魂振り動いた
答えはその手の中に 君を信じている

 

唄/高橋洋子 作曲/大森俊之 作詞/?  アルバム「それは時にあなたを励まし、時に支えとなるもの」より


TOPイラストでも飾っておいた作品ですが、実はこの歌をBGMに聴きながら描いていたのです。
アルバムのタイトルにもなっているほどの歌ですが、ネットで検索してもこの歌の情報はあまり載ってなくて、歌詞は耳で聞いて書き起こしました。なので漢字もどれを使ったら正しいのか悩む言葉が幾つかあったので、間違っていたらスイマセンm(__)m
この歌はネットダウンロードして買ったものなので歌詞カードとか資料は何もなくてデータのプロパティでかろうじて作曲者の名前だけ分かりました。HP上で曲を流すわけではないので著作権的にはどちらかと言うと視覚に訴えて作詞者の名前の方が大事なんだと思うんですが、本当にスイマセン♭営利目的のページではないのでそこらへん緩めにお願いします(^^ゞ

イラストに関しましては、蝋燭の炎をどう表現するかを課題にして描いたもので、歌詞がキリスト教的な感じですが、イメージはギリシャ神話の女神様風で・・・。歌詞を書き起こす時、今何て聞こえた?と、音で入ってくる言葉を当てはめるのに自分のボキャブラリの無さにちょっとがっかり・・・「魂振り動いた」の部分が耳で聞こえる音と前後の意味合いからありうる単語の見当がなかなかつかなくて苦労しました(T_T)
サマブリとかタマグリとか色々に聞こえちゃって、そんなの言葉的にありえな〜い、意味が繋がらないと散々悩んで、最終的にタマフリに聞こえるんだけどー、と、辞書で「魂振り」という単語が存在することをやっと突き止めました!これだ〜〜っ★って感じ、また1つお利口になりました、良かった良かった(^_^;)