☆自己紹介☆(H22年更新)


旧、凪音の部屋
(天井部)です。
右の写真は長月めいさんと大貫旅行の時、フェリー上で撮ってもらった物です。アクアラインが開通してこのフェリーも運行中止、貴重な写真になってしまいましたね。
なんでこんな影になって顔がよく見えない写真を選んだかって?そりゃぁアナタこの方が何か謎めいていてカッコイイじゃありませんか★この時の季節は冬でしたが、海がとっても眩しくてサングラス無しでは目が痛くなりそうです。

 性格もペンの文字もすごく男っぽいと言われますが、見た目はちゃんと女性です。
身長は約158センチ。まあ平均的身長ではないかと思っていますが、160センチほしかったな〜。ヒールの靴はほとんど履かないので見たまんまの身長のはずですが、「160は間違えなくあると思ってた」と皆さんおっしゃいます。得してるのかな?

 でもロック系のやかましいのは苦手ですね〜。
物心付いた時から童謡とクラシックで 育ってるので、以前はドラムとエレキの音だけで拒否反応が出たものでした。(最近は慣れましたが)

 麻生いずみ・有吉京子・池田理代子・和 由宇子・獣木野生(旧名伸たまき)・竹本 泉・星川とみ・ 三原 順・山田章博 etc.
なぜ?!っていう人も居たでしょうか。いかが?

 赤ずきんチャチャ・アニメ三銃士・アンデス少年ペペロの冒険・いいひと。・天空のエスカフローネ・ナンとジョー先生・ファミリータイズ・フルハウス・ムーミンシリーズ・ガンダムOO etc.

 子安武人・曾我部和行・高山みなみ・田中真弓・三ツ矢雄二・本多知恵子・速水奬・ 山寺宏一・山口勝平・山田栄子・吉田理保子 ・吉野裕行・福山潤・坂本真綾etc.

 アグネスチャン・植松伸夫・菅野よう子・クリスティーナとウーゴ・さだまさし・鮫島有美子・谷山浩子・中島啓江・マリアカラス・森久美子・Rクレイダーマン・新居昭乃 etc.

 基本色は黄色。黄色系ならだいたい好きです。
次に緑色系、青色系と続きますが、とにかく赤が嫌いなので身の回りに赤(ピンク含)の小物はほとんどありません。バラの花の赤いのはまぁ許せますがそれでもこだわりがあるものでどんな色でもバラなら良いとは言えない。

 バラを育てるのも一応趣味の一つに入っています。
現在咲かせている種類は「聖火」・「ブルームーン」・「パパメイヤン」・「グリーンアイズ」あと名前が良くわからないミニバラ種。学生の頃から育てていたけど寿命で枯れてしまったお気に入りは「スーパー・スター」という品種でした。ほしいけど手に入らない品種は「レディーX」。路地植は放っておいても結構元気に育ちますが、プランターはお手入れが大変。皆死に絶えそうでひーひーいってます。下手でごめんよ♭

 お金が掛るのでちょーっと足が遠のいてしまってますが、乗馬です。
唯一人並みにできるスポーツです(^ ^;A

 カラーセラピストの資格を持っています。
いつか、資格を活かした仕事が出来るようになりたい・・・☆彡

 コーヒーは苦みとコクのきいた種類が好きです。
いくら高級品でも酸味の強いブルマンをはじめマウンテン系は苦手。炭焼きエスプレッソやダッチコーヒーが大好きです。紅茶ならハーブティ。
お酒は日本酒・ワイン(できれば赤)・ブランディー・焼酎(いいちこ)・カクテルはギムレットが好きです。ビールとウィスキー意外なら何でもいいや。

 結構、珍し物・新し物好きです。
記念切手、変わった形のお酒のビンが現在の主流(ビンが欲しくて買ったワイン数知れず;;空になったビンをコレクションするの)勿論中身もしっかり味わってるよん☆
あとは、自称「文具オタク」ってところかな?ファッション雑誌を見るより文房具・事務用品のカタログを見るほうが好きです(^^)

◎管理室へ戻る◎