Present For you!

  〔 いいわけ〕

おかずさんからのリクエストは「雨が降っている絵」ということでしたが、みごとにスベリました。
「雨が降っている」というとなんか暗いイメージしか浮かばなくて、せっかくプレゼントする絵なんだから明るくしたかったんですよね。発想の展開は「雨降り」→「明るいイメージ」→「雨上がり」→「虹」→「空の上」→「雲」→「雷」・・・と続いて、苦し紛れですが、結果「雨を降らすお姉さん」にしてしまいました。雲の上にいるのは鬼より神さまの方が良いですよね。

・・・とか何とか言い訳をしながら描いているうちに「サイレント・スレイヤー」で次代水精になる予定だったハギオスが精霊王になってしまったのでその後釜に座る水精候補をこのお姉さんにしようかな〜☆なんて思ったりして、現在の水精とはガラッと違ったコスチュームデザインに励んでしましました(^_^;)
と言っても一般の方に現在の水精がわかるはずもない、そのうち「ぷろむな〜ど1st.」で紹介します。いや〜課題が増えますなぁ。頑張るぞっと☆

持っているのは、どっかのゲームにあった「雨雲の杖」から思い立った物です。雷のイメージも捨てきれなかったので「イカズチの矛」になっちゃいましたけど。某ゲームに登場する「大女神さま」のようですな(^_^;)