Present For You !

〔いいわけ〕

沢田夢美さまへのカウントHITプレゼントです。

「ヒカルの碁」の登場人物「藤原佐為」をリクエストいただきました。
もしかすると商用版権物イラストは初めてかもしれません。
原作を見て描くとただの真似っこになってしまいそうな気がしたので、オリジナリティを出す為に、お手本を見ずに描きました。原作では小畑先生がかわゆく美しい佐為をたくさん描かれていますが、私が一番好きなのは、碁を打っている時の凛々しい佐為です。
男っぽく、でも、平安貴族らしくおしとやかに上品に・・・を目指したつもりです。

筆を手にしたのは前回の10000HITイラスト以来なので、どこまで描けるか試し描きのつもりだった物がそのまま清書になってしまったので、かなり大雑把な描き始めでした。それをそのままプレゼントしてしまう私の度胸も堂にいったものよ・・・はっはっは・・・って笑い事か?m(__)m