1月23日(日) 滋賀県長浜市  JCC#2303
MHz 1.9 3.5 7 10 14 18 21 24 28 50 144 430 1200
長浜市 2 15 4 5 1 2 1 1 1 1 1 1 38
 昨日の雪もだいぶ解けたはずなので、北方面に行こうと思い湖北方面へ、とりあえず長浜市から運用。 朝の8時でまだ7メガではDX聞こえてるので、3.5メガからスタート。 初めは気づいてもらえず空振りCQ
クラスタに載った頃から少しずつ呼ばれ、1.9のリクエストもらったがさすがにダメで3エリアだけでした。 
 その後1200のリクももらい急いでナメた感じで設営、しかしQSOできず原因は次の移動地で判明。
長浜の運用地
米原の運用地
 今日はこの移動地がメインで消滅することもあり、呼ばれることを期待したがCONDXが最悪。 雪も残った田圃の中だ寒いし寒さがこたえた
1200のANTもきちんと設営して、伊吹山反射で無事にQSO. なんと原因はコネクタの不良で、帰ってハンダ付けしないと・・。
10メガでもう少し開けると楽しかったのに・・・。
MHz 1.9 3.5 7 10 14 18 21 24 28 50 144 430 1200
米原町 1 8 86 12 3 5 2 3 2 1 1 1 1 126
1月23日(日) 滋賀県坂田郡米原町  JCGC#23008D

滋賀県坂田郡近江町 JCG#23008D RS

 せっかくここまできたので、すこし北へ戻り道の駅からQRV
10局で打ち止め。 やっぱりCONDX悪いのかな。

これまた帰り道でQRV,なぜか珍しくもないのに結構呼ばれて
45局とQSO, スタンプ押すのが大変だ。
帰りの渋滞を気にしながらでした。
いったいどんなCONDXだったのか不明。。

滋賀県草津市  JCC#2306 RS