◇ 2008年 ... 6

 
No.00578 頭悪くなる? 2008/12/30

 ちょっと調べ物があってネットで検索しながらあっちこっち見て回ってたんですが。
 去年のブログで何だかは〜そうですか、ってところがありましてん。

 なんですかDSで出てる脳トレ系のゲームでは脳のトレーニングにはならないとかって記事を朝日だかが書いたのを受けて、やっぱりゲームなんてろくなもんじゃないみたいな論調でした。
 まぁゲーム脳と同じで、別にゲームで頭が良くなるとか悪くなるとか基本的に根拠薄いしどうでも良いのですが。

 そんな所よりもブログの内容のなんて言うか被害妄想みたいなのと、コメント付けてる人たちの痛さというか。
 私も賛成とかよく言ってくれたみたいな信者コメントばかりが数十件もついてるって…。

 「子供がゲーム欲しがっても絶対与えない」とかはそれぞれ家の方針ですから別に口出す事ではありませんが、ゲームばかりやっている子は馬鹿だとか…。
 勘違いが多いと思いますが、別にゲームやる子が馬鹿になるんじゃなくて、馬鹿がゲームやりすぎるだけですよ?
 つか、「私もゲームを適視しています」とかって書き込んでる時点で親の頭もどうかと思いますが、敵視でしょ?どうやって変換したらわざわざこんな漢字当て間違えるんだべ?

 確かにTVでもゲームとかパチンコのCMがバンバン流れるようになって、随分垣根は低くなったと思いますが、それでもまだまだ抵抗は強いんじゃないですかねぇ。
 まぁ年の瀬に去年のブログのコメントを全然関係ないところで語っても仕方ないんですがね。