丸照養魚場(まるてるようぎょじょう)


住所 愛知県弥富市鯏浦町車新田22ー1  地図はこちら
電話 0567−67−2882
営業 夏期 AM 9:00〜PM7:00
    冬期 AM11:00〜PM5:00
        定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)
        2月は、毎週月・火曜定休
発送 有り(クロネコヤマト)

2011年1月
毎年恒例の新春大特価セール(1月30日まで)に行ってきました。
らんちゅうや国産高級金魚など1〜5割引きで売られていました。
2日に行った時は、人、人の山でした。
 
らんちゅう貴族 成魚用1s 1800円 プラ舟ジャンボ180 4000円
2005年8月
昨年、一部改装し駐車スペースが拡大されました。
(およそ10台はとめられます。)
鯉のいたタタキをなくしほとんど金魚スペースに
なりました。少し見づらいですが、奥に店長と
奥さんがいます。
金魚用の餌は充実してます。 6月以降は、土日曜になると所狭しとらんちゅうが
泳いでいます。

2000年取材
お馴染みの店の構えです。 カウンター奥には、資材がいっぱい。お茶目な店長はカメラの前
を横切ります。(右に顔半分写ってます。幽霊ではありません。)
12年2月に水槽を置く土台を取り替えました。 水槽の数は54個だったかな〜
金魚用の餌も各種揃ってます。 店外も各種金魚がうようよ。青ランチュウもいました。
この日は平日でしたが、らんちゅうをゲットしに遠方よりたち替わり
お客さんが来てました。
ランチュウに穴があくのではないかと思うぐらい、食い入るように
見ていました。
ランチュウの新仔は、300円〜25000円まで粒揃い。 店内の8割をランチュウが占めています。