ビギナーズロゴ

ナンジャタウンてなんじゃ?

ナンジャラー!!
・まえがき
ぼくは猫のナジャヴ。 ナンジャタウンは、ぼくがコレクションした思い出から作った 思い出の街なんだ。 懐かしい感じのする街、どこかで見たような街、夢の中で見たような街。 そんな街にナンジャタウンでは、会えるんだ。 ナンジャタウンで、ぼくをみかけたら気軽にぽんっと肩をたたいて、 ナンジャラーと声をかけてほしいな。それじゃ、また後で会おうね。

・ナンジャタウンとは
ナンジャタウンは、TVゲームで老舗のナムコの、 参加型テーマパークです。 しかし、けっして単なる大きなゲームセンターではありません。 もちろん、大規模なゲームもありますが、メインはゲームというよりも、 こどもの頃にあったような遊び心です。 ナンジャタウンは6つの異なるテーマを持つゾーン(街区と呼ばれる)から、 できています。ナンジャタウンでは、その街区の住人になりきる 遊びを大切にしています。 ある時は下町の住人に、またある時は近未来の兵士になったり、 ローマの休日を過ごしてみたりと、様々です。 街区の住人なら、こう行動するだろうと、ふさわしい行動をすると、 それにふさわしいリアクションが帰ってきます。 街区の住人になりきる遊びにみなさんも、ぜひ参加して、 楽しんで来て欲しいと思います。

最近は、フードテーマパークとしての一面も強くなりました。昭和30年代の雰囲気で味わう 餃子や、60’sなアイス。 期間限定のデザート博も催されるようになりました。食もぜひ楽しんで下さい。

ナンジャタウンインデックスへ