ビギナーズロゴ

街区で楽しもう!

ナンジャタウンは、アトラクションでも楽しいテーマパークですが、それを更に楽しくする街区そのものを楽しむヒントをお教えします。


1)何でもよく見る。
最初は簡単です。何でもよく見ましょう。周りを見回すとハッとさせられるようなものが沢山あるはずです。それにはナンジャビザや街区を巡るタイプのアトラクション(福袋探偵大学等)がおすすめですよ。

2)何でもさわる。
とりあえず、何でもさわりましょう。これが基本です。怒られる事はありません。逆に、さわる事を期待しています。なにげないものでも、まず、さわってみる事が大切です。例えば、それは何かの像だったり、物だったり、ドアノブだったりします。また、さわろうとすると、という事もあるでしょう。何でもさわる。これがナンジャタウンを、更に楽しむ第一歩です。

3)何でもたたく。
さわるだけでは、ダメな時もあります。そんな時は、ポンッと軽くたたいてみましょう。おもいっきりたたく必要はありません。例えば、それは何かの像だったり、物だったりします。あと手をたたくというのもあります。また、ボタンを押すというのもあります。あやしいと思ったら、まず何でも軽くたたいてみましょう。
(※ナジャヴをマウスでクリックしてみよう)

4)何でもあける。
更に積極的に行動しましょう。何でも開けられそうな物があったら何でもあけましょう。これができるようになれば、あなたもナンジャタウンの心をつかんだ事になります。一見、開けていいのかな、という物も沢山あります。大丈夫です、何でも開けましょう。ナンジャタウンでは、開けてはダメな場所には「NAMJARIAN ONLY」などしっかり書かれています。それ以外の場所は、なんでもOKです。開けるものには、ドアや箱などがあります。ある事をしないと開かないという所もあるでしょう。さぁ、やってみましょう。

5)何でもまず、やってみる。
のぞく、入れる、入る、聞く、叫ぶ、座る、じっと見る、等何でもやってみましょう。あっ驚くような事が起こるかもしれませんよ。



ナンジャタウンインデックスへ