池袋餃子スタジアムこと、福袋餃子自慢商店街
お昼時にはかなり混雑します。

信州田舎餃子「蕃龍」
地ビールが用意されているのがうれしいところ。
私が食べたのは行者ニンニク餃子
ニンニクの香りがすごかったです。6個400円
横浜中華街の餃子「招福門」
私が食べたのは海老揚げ餃子。
餃子っぽくないけど、オススメ!4個480円。
千葉・柏 西宮廷餃子「吉鳳園」
宮廷餃子。黄色いのがなんとカレー!!。
屋台争奪で勝ちぬいた「包王」

「包王」の牛とん包
食べると汁がじゅっと飛び出して旨い!

静岡屋台餃子「石松」
あっさりな、お味
上海点心餃子「のんほお」
大阪・浪速 ひとくち餃子「餃々」
私が食べたのは海老餃子。6個380円
あっさり風味でちょっと物足りない。
蒲田 羽根付き餃子「歓迎」
私が食べたのは、焼き餃子。
タレが結構かかっててウマーイ。
老舗東京餃子「華興」
運がよければ三条さん宅に上がって食べられる?
私が食べたのは華興餃子、3個290円。
これも香草な匂いがあって、あっさりでした。
上海パイ餃子「上海酥餃子房」
にんにく餃子
猛烈に臭い!(笑)
宇都宮餃子会「きらっせ」
12店の餃子の内、3種類が
日時に分けて、食べられます。
こんな感じで3店のが2個ずつのってます。350円。
1日の間でも時間ごとに店が違います。
ミュージアムショップ「ご当地餃子特捜隊」
餃子の持ちかえり等、お土産はここで。
ちなみに、どろぼう猫が餃子を盗んでいます。

こんな所や

こんな所にも


2003年7月当時は週替わり店舗
ご当地餃子駅伝を開催していた

ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ