lastest update:

Indirizzario di Maccheroni

Ver.1.00
まだまだ未完成、現在内容を充実中ですが、イタリア語の壁は厚い!!


ここでは、マカロニ広場街区を実在の町として、
その家、店、通り、広場をご紹介します。

このページの楽しみ方
このページで、お店や家をチェックし、探して見ましょう。
このマカロニ広場の世界が見えてきます。(本当?!)


・Castillo dell Bianca Vita
ビアンカヴィータの城:このお城を中心にこの街は栄えています。

・MUSEO della BUONA NOVELLA di TREVI
トレヴィのブィオーナ・ノヴェラの博物館:なかには、沢山の美術品が並んでいます。

・Castillo dell Bianca Vita
ビアンカヴィータの城:このお城を中心にこの街は栄えています。

・Piazza Maccheroni
マカロニ広場:この町の中心となる広場です。Afrodinus像があるのもここです。

・Maccheroni:[1]
マカロニ:マカロニ専門店です。小皿の上のローマでもありませんし、拳銃をうったりもしません。(^^;)

・Firenze:[2]
フィレンツェ:イタリア、トスカーナの都市の名前を持つお花屋さんです。

・Ala Felice:[3]
幸福の翼:教会なんですが、お店です。教会風のお店って本当はないですからね、、。

・?:[4]
:調査中

・ITALIAN TOMATO:[5]
イタリアントマト:あのイタトマはマカロニ広場にもあった!!

・TABACCHI ENALOTTO:[6](パパロッティ)
タバッキーエナロット:エナロットタバッキー(くじあそび)の事らしい。タバコとくじって事かな?

・TAVERNA:[7](パパロッティ)
タベルナ:居酒屋・小料理屋。タベルナといわれても、ねぇ。

・Caffe e Dolce:[8](パパロッティ)
甘いコーヒー:マカロニ広場だけに、本当に甘そうだなぁ。

・?:[9]
:調査中

・PAPA ROTTI:[10]
パパロッティ:お父さんの敗北?航路?破片?。うーん、わかりません。

・ラ・ピニャータ:[11]
ラ・ピニャータ:ピニャータって、クリスマスに開けるやつかなぁ。

・?:[12]〜[21]
:調査中

・Via delle Botteghe:
工房通り:小さなお店が沢山並ぶ通りです。

・Orolog:[22]
時計:ここの時計は、鳩時計が多いみたい。ご用の方は呼び鈴を。

・ORAFO:[23]
金銀細工:宝石屋さんです。見るだけですよ、見るだけ。

・MARIO NETTA:[24]
操り人形:ここのお店にはマリオネットが飾ってあります。入ろうとすると、、。

・QUARTETTO:[25]
カルテット楽器店:金管楽器から、打楽器まで。幅広く取り扱ってます。

・Eramista:[26]
:食器専門店です。

・名前なし:[27]
:扉はあるんですが、なんでしょう?。

・Fabbro:[28]
:鍛冶屋さんです。あっ!、手を出すと危険ですよ。

・Carillon:[29]
:この店のドアノブはぜんまいの形。そんな形だと、まいてみたくなりませんか?

・?:[30]
:トレビヴァンジェーロが見えます

・Maschera:[31]
:マスク・仮面を売っています。自分の顔も仮面にならないかな?

・?:[32]
:ワインセラーの出口です。

・:[33]
:ナンジャリアンオンリーな家です。

・Via det Mercatino:
市場通り:その名の通り、マーケットになっています。ベスパがあるのもこの通りです。

・本屋
:色々な本があります。機関車の本から、機関車の轟きが聞こえてきそうですね。

・洋服屋
:洋服屋さんです。あなたも試着してみてはいかがですか?

・雑貨屋
:この雑貨屋さんは、色々売ってます。手にとって確かめてから買って下さいね。

・帽子&靴屋
:あなたに合う、帽子や靴を探しましょう。

・果物屋
:食べたい果物は見つかりましたか?

・Piazzetta del Pozzo
井戸の広場:星座の井戸のある広場です。これを中心に住人がすんでいます。

・{5140]
:マカロニ広場で、もっともホットな二人が済んでいます。呼び鈴を押して、じゃましてはいけませんよ。

・[5141]
Juan Sabaschan de Erca & Saferan:あんまりうるさくしてはいけませんよ。子どもが寝てるんですから。

・[5142]
Noel Sabatini & Nanni Moretti:こちらも良くねてらっしゃいます。

・[5143]
Seia era lotto:この街には奇跡が起こります。

・[5144]
?:私はこの家をドレミの館と呼んでます。

・[5145]
BAR:バールか、家の前をバールに貸しているかどちらかです。

・[5146]
AGATA ARSERE:パーティをしているようですよ。

・Bocca della Verta
ベリータの口:ローマ休日で有名な、あれ。ここのはアフロディーナス様の力で奇跡が宿っているけどね。

・La Cappella Marige
マリージュ礼拝堂:ここも「幸福のリング」と呼ばれる奇跡が起こります。礼拝堂のガラス越しに中を除くと、、。

・La Piazza Santa
サンタ(聖なる)広場:大きなツリーのある広場です。アマーレ教会、マリージュ礼拝堂、アラフェリーチェなど、聖なる力の強い所でもあります。

・アマーレ教会
アマーレ教会:天使の奇跡のある教会です。

・Muro del Desideri
希望の壁:メモリアの壁の事のようです。

・La Galleria di Stella
ステラの回廊:運勢をつかさどる神ステラが、6つの事を占ってくれます。

・La Chiusa delle SIrene
シレーネの水門:原文だとシレーネの囲いとかになっちゃうかな。

・Tomba
墓地:墓地のわりには、お墓はあまりないです。

・Soav del RIposo
安らかな休息所:迷路状になっているあそこです。

・Cantina Proibita
酒蔵?:ワインセラーですが、このワインには赤と白があります。が、他のも入ってそうだよね。のぞてみる?

・Fontana Proibita
泉:メドゥーサの泉です。あまり、近寄らない方が身のためかも。





前の画面に戻る
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ