NMJ特集2

ナンジャタウン1周年!!

1996年7月6日にオープニングを迎えたナンジャタウンが1周年を迎えました。
ナンジャタウン1周年記念特集ページです。

数々のイベントが行われた!!

サンシャイン噴水広場スペシャル

ナンジャタウンにほど近い、サンシャインシティの噴水広場で、ナンジャタウンのパスポートがあたるジャンケン大会が行われた。バボット(バルーンロボット?風船のようなロボット)を用いた、参加者対戦のジャンケンで、つまり2人以上で行けば、必ず賞品が手に入るものだった。1人で行っても、ナンジャリアンのおにいさんかおねえさんが対戦してくれるようだった。賞品は各種パスポートで、非売品の長期有効パスポートも中にはあった。

もののけたまをさがせ!!

ナンジャタウンにとびだした「もののけ」を探し出せ!!。くわしくは特集3にて



バースディカウントダウンパーティ

7月5日22:00より始発まで行われたバースディカウントダウンパーティに行けなかった、忙しかったあなたに送ります。

私の動きとともに、お伝えします。
午後7:00ごろ池袋へ、到着。サンシャインシティへ。途中、噴水広場のバボットジャンケン大会に参加。8月31日までのパスポート2割引き券とバースディカウントダウンパーティの招待券(入場券)をもらう。
午後7:30ごろナンジャタウンに入場券で入る。中に人は少な目。バースディカウントダウンライヴの準備が進められていた。
午後9:30ごろ。バンドの方(グッディーズとローズマリー)と司会の方(かわいたかこさん)がナンジャコアに登場。雰囲気がグッと盛り上がる。
同時刻、カウントダウン用のすず、サイリウム(光のわっか)、歌詞カードが配られる。
午後10:00。ライヴスタート。ここで、入り直すために一度ナンジャタウンを出る。これは失敗だった、、、。
同時刻、ナンジャタウンは招待券を持った人でごったがえしていた。ナンジャタウンの前のスペースが全て人で埋まった事を想像していただきたい。これには誰もが度肝を抜かれたはずだ。さすが、ナンジャタウンの1周年だ。
午後11:00すぎ、やっとナンジャタウン内にもどれる。記念のコインももらいました。
同時刻、ナンジャタウン内はグッディーズとローズマリーのライヴで盛り上がっていた。ロックアラウンザクロックや監獄ロックといった、かっこいいものから、恋の山手線の様な渋い所まで、面白かったです。
午後11:50ごろ、カウントダウン直前、クラッカーが配られる。
午後11:59:50、カウントダウンへ、ナンジャコアが盛り上がる。
午後12:00、カウントダウン終了。ハッピーバースディやジョニービーグッドをナンジャコアの全員で合唱(一部踊る人あり)。
ここで、7月26日、先着300名にすごいプレゼントがある事が発表された。どうすごいかは秘密、たぶん他のサイトで書かれるんじゃないかな。個人的には、欲しいけどいらない、かな?。
午後12:10ごろ、振舞い酒(日本酒&シャンパン)が配られる。
帰りに、アンケートとは別に7・26専用パスポートの配布があった。
あとは人の沢山いる普通のナンジャタウンでした。

感想:人が沢山いるナンジャタウンは、やっぱりいいですね。縁日銀座も盛り上がっていたし、福招き大相撲大会の対戦相手に事欠かないし、それに、いろんな人のいろんなナンジャタウンの楽しみ方が見れたので楽しかったです。



トップページへもどる
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ