lastest update:

NAMDERBIRDS
YELLOWPAGE

Ver.2.01
lastest update 97/08/30
細部を訂正等


ここでは、ナンダーバード街区を実在の町として、
その家、店、施設をご紹介します。

このページの楽しみ方
このページで、お店や部屋をチェックし、探して見ましょう。
このページに載りきらないDEEPな世界が見えてきます。(本当?!)
ie2.0 & nn2.0以降のブラウザでご覧の方はクリッカブルマップになっています。

UPTOWN(NAMDERBIRDS AREA)



ナンダーバードは、海に近い、島(半島か)の
ほぼ真ん中に位置しているらしい事がわかっています。
また、我々フェスタリアンが入る事のできる区画は[G−12]から[I−14]までです。

NAMDERBIRDS MAP
theatre
・NAMDER CENTRAL STATION:Eagle Square
ビクトリーフェスタのために、開放された駅舎。線路は8つまで確認。トラック3の貨物には、色々な物が積まれているんだ。 でもG−BOMBに襲われてしまっているけど。

・VICTORY THEATRE:Eagle Square
映画「the TERROR of the G−BOMB」(NAMDER BIRDS FILM)を上映中。(SPECIAL MILITARYの基地という噂も、、、。

・EAGLES CANDY SHOP:Eagle Square
ここでは、「エネルギー400%」のパワーアップキャンディ(4¢)など、3種類のキャンディを販売してます。

・GIANTS BARBAR:Victory ST.[500]
おしゃれなバーバーです。

・PETSHOP GOBLIN:Victory ST.[501]
かわいいペットを販売しています。でも店頭のかごの中には手を入れない方が、、。

・JEWELRY SHOP 10K:Victory ST.[502]
時計や宝飾品のお店です。

・ELECTRICAL APPLIANCES STORE Henry&Firts:Victory ST.[503]
電気器具のお店です。どこかの店と違って、漏電はしていないようです。

・? RESTAURAN CAN CAN GIRL:Victory ST.[504]
レストランですが、G−BOMBに襲われてしまっています。

・WESTERN GOOD MACARONI:Victory ST.[505]
西部劇関連の衣類を販売しています。ここに入ろうとすると、危険ですよ?。

・Armstrong cafe:Victory ST.[506]
陽気なジャズのお店、のはずなんですが、、、、。

・FOOOOOOOSH Dog Fight:Good Evening ST.[507]
ホットドッグやコーラのとれる軽食のお店です。看板の飛行機にシールドゴーストのマークが!。

< b>・CANNED SHOP SAILORMAN:Good Evening ST.[508]
缶詰のお店です。ここに入ろうとすると、あの、、、が!。でも、ナンダーバードに海軍ってあるのかなぁ?。

・REATAURANT NAPALM:Good Evening ST.[509]
とってもホットなレストランです。一度は行ってみたいですね。

・NAMDER BIRDS STORE:Victory ST.or Good Evening ST.
ナンダーバードで一番大きなストアで、2つの建物からなってます。片方のストアは、FLYING SOLDIERSの秘密基地らしい。

・JAMES BANK:Good Evening ST.or West Side AV.
ナンダーバードで唯一の銀行です。が、実は、、。

・NAMJARIAN ONLY: West Side AV.[773][774]
この家はナンジャリアンだけなんだってさ。

・?: West Side AV.[7796]
このあたりの家はみんなG−BOMBに襲われてしまっているんだ。

・EAGLE’S CLUB: Guns AV.
ナンダーバードの高級将校のクラブ。昔はステージがあったんだけど、今はないんだ。。

・Bar TOILET: Guns AV.
変わった名前のバー。ジュークボックスがおいてあるんだ。

・BAR THOMPSON: Guns AV.[3527]
ここに入ろうとするととんでもない事が起きる?

・BAR H&K: Guns AV.[828]
H&Kってなんの略なんだろう。ヒッチコック?かな。

・BAR MAUSER: Guns AV.[3528]
このお店はネオンが読みづらくて、店名が不確かです。

・Mirror’s Hall: Guns AV.
昔はダンスホールだったんだ。でも、今は、、、。危険なので、ボムレンジャー以外、立ち入り禁止。

・Arms&Ammunition:
武器・弾薬庫。マシンガンなどがおかれていました。けれども、ここのマシンガンの銃口は、ゴースト軍ではなく、、、。ここもボムレンジャー以外、立ち入り禁止。
(余談:フェスタリアンの手引きを見ると、スペルが違っているみたい。)

・Memorial Palace:
ナンダーバード軍の勇者達の墓。ナイトイーグルの戦士やファイヤーブルのパイロットら3人が眠っています。しかし、、、、。ここもボムレンジャー以外、立ち入り禁止。

・COMMANDERS ROOM:
一般人、立ち入り禁止。

・KEEPERS ROOM:
一般人、立ち入り禁止。

・COMPUTER ROOM:(VICTORY THEATRE))
特殊部隊ボムレンジャーの中核。それでも、ゴースト軍の魔の手が忍び寄っている。一般人、立ち入り禁止。

現在調査中!!
・NAMDERBIRDS STAGIUM(仮称):
ナンダーバード近くに、野球場があることが判明した。

・NAMDERBIRDS CENTRALPARK(仮称):
ナンダーバード近くに、自然あふれる場所がある事が判明した。公園か、それとも雑木林かは不明。
とりあえず、公園と予測される。


前の画面に戻る
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ



































DOWNTOWN (GHOST 13th ST.AREA)

Ver.1.03
lastest update 97/08/25



ナンダーバードの下、ダウンタウンには、謎世界がある。
その秘密の世界に潜入しよう!!

・BAR LADY VAMPIRE: near Museum AV.
ここのお酒にはいろいろなものが入ってる?らしい。ゴーストじゃないと入れない。

・TOOL SHOP: ?
ここの店主は、あの「○○○○○○○○○○」。吸血鬼、狼男とくれば、ねぇ。

・WOLF'S BARBAR: ?
ここのBARBARはGIANT BARBARと違ってゴースト御用達。人間は行かない方が。

・LIVE HOUSE ROLL OVER BEET HO?: ?
ライヴハウスですが、、、。

・FORT NIGHT EAGLE: Fort Side AV.
ゴースト13番街の砦を守る、NAMDER ARMYが駐屯している。

・GROCERY: ?
ゴーストに襲われてしまった食料品店。店主も浮かばれない。おそらく、元はアップタウンにあったのだろうが、ゴーストの攻撃によって、地下に沈んだのにちがいない。
レジの数字は900(もしくは90.0か9.00)でした。765ではないですね。

・Johnson’s Bar: ?
ゴーストに襲われてしまったバー。タバコも売っていたが、当時の面影が少し残る程度。いまでは、ほとんど墓地になってしまっています。


前の画面に戻る
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ