NMJ特集1更新版

もののけ番外地、ORE大予想結果

もののけ番外地が、できると聞いた6月末、もののけ番外地について、
私は以下の様に記した。

NMJ特集

新街区:もののけ番外地登場

現在封鎖中のナンジャミュージアム跡地に、もののけ番外地が、7月26日登場する。それについて思った事。

どうなるナンジャビザ

ナンジャビザ(含むスペシャルビザ)が今後どうなるのか、フェスタリアンなら気になる所だ。現在は街区ごと、ショップごとに必ずスタンプがある。とすると、新街区、新ショップとなれば、最低でも2つはスタンプが増えるはずだ。ナンジャビザにも新バージョンが登場するのか?。一番困るのは、1年間の期間のあるスペシャルビザだ、どうなるのだろう。
ORE大予想:ナンジャビザのスタンプ数、108に!?

福袋七丁目と袋小路十三丁目

福袋七丁目近くの郊外にあるとされる、袋小路十三丁目こと、もののけ番外地。位置的に言えば、出口町をはさんだ向かいにあるのだが、その整合性がどうなるのか見物だ!。それにこの2つの街区は、ナンダーバード&ゴースト13番街のように、密接な関係を持つと考えられる。大黒不動産に袋小路十三丁目の物件がでたりするのだろうか?。ブルマントは?。非常に気になる所だ。ちなみに、福袋は招富区だけれども、袋小路は、何区(もしくは、郊外という事で何市)になるのだろうか。
ORE大予想:福袋駅員に袋小路十三丁目というと、「袋小路はそこですよ」と答えてくれる。


くわしい情報は、netankerさんの速報ページ
くわしい情報は、air-windさんの速報ページ


ナンジャタウン考:番外地出張所

もののけ番外地 VS 福袋七丁目商店街
ナンダーバード軍の強烈な攻撃の前に、ゴースト軍に逃亡するものがあらわれた。ゴースト達は、福袋七丁目商店街近く、袋小路十三丁目に逃げ込んだ。福猫神らは、結界を張り、ゴーストの変身した姿である、もののけの侵攻に対抗していた、、、。
ゴースト軍がナンジャミュージアム区画を占拠した当時、新たな敵、もののけの侵攻を予測したものがいただろうか?。しかし、3月末には、新たな敵の登場を予感させる、福袋の新しい救世主が登場していた事に、お気づきになっただろうか?。それが、猫観音である。福袋七丁目には、福袋を7難の災厄から守る、7神の福猫神と、ちょっとおちゃめなこま猫様がいる。彼らが、この福袋七丁目を守ってきたのだが、ブルマントの登場により、福猫神の力だけでは守り切れなくなったのだろうか、猫観音が現われたのである、と、てっきり思っていた。しかし、ブルマントは福袋神社には近づけない程、福猫神は苦手だ。今、思えば猫観音の力は必要ではない。すると、、、。猫観音は、もののけ(ゴースト)の裏での活動に気づいた福猫神が、要請した救世主ではないだろうか?。あえて、7神もの福猫神がいる所へ、猫観音が新たに登場したのには、こんな理由があったのでは?。なーんてね。
余談:福袋ダービーの馬って福猫神にちなんでいますよね。それにトキノナジャヴ。せっかくだから、トキノナジャヴを改名して、トビダセカンノンとかにしたら、きれいにそろうんじゃないだろうか。でも、絶対にないだろうなぁ。やっぱりナジャヴがいないとね!。


トップページへもどる
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ

以上がそのコンテンツだった。

ここで、私は幾つかの予想をしていました。その結果を報告します。
・ナンジャビザ
私はナンジャビザが108に増えると予想しましたが、もののけスペシャルにはなったもののスタンプは増えなかった。逆にナンダーバードの一部無くなってしまい、ゴースト軍に占領され、封印も外されてしまう事態となってしまいました。しかし、今後、来年春以降、もしかしたら増えるのではという期待はしています。
で、結局「新街区、新ショップとなれば、最低でも2つはスタンプが増えるはずだ。ナンジャビザにも新バージョンが登場するのか?。」という部分では、まさに大当たりでした。
・福袋&袋小路
もちろん、オープン前情報に福袋と袋小路の密接な関係は明らかだったのですが、この憶測「それにこの2つの街区は、ナンダーバード&ゴースト13番街のように、密接な関係を持つと考えられる。大黒不動産に袋小路十三丁目の物件がでたりするのだろうか?。」も大当たりでした。しかし袋小路に福袋が進出するとは考えませんでした。でも、よくよく考えれば、福袋も「霊二の店」や「山川さん家のトラさん」とかは、もののけチックだから、ありはありなんですが、当時は思い付きませんでしたね。


トップページへもどる
ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ