m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

NEW YEARでNEW洗濯機 2008/01/09/(wed)

  51,237 byte

新しい年に新しい洗濯機です。前の洗濯機、年末にお掃除してるとあまりのきたなさに唖然となり、速攻でヤマダ電機に買いに行ったんですよ。ちょうどタイムサービスのお得なのがあったので注文し、年明け4日に我が家に届きました。

古い洗濯機はかれこれ20年くらい使ってました。ここ数年は何度か「もうじき壊れるかも」と思わせるよなトラブルもあり、1年くらいヤマダ電機で下見はしていたんですよ。ドラム式は格好いいけど値段も高いし、そこまでの機能は我が家には必要ないから普通のに決めてたんです。でも今度のは乾燥機能付だよ〜。って今時当たり前みたいですね!
今日は平日夜洗濯デーなので、30分だけ乾燥機能を使ってみました。心なしか水分がとれてるよな感じ〜。乾きが早いかどうかは明日検証してみます。


↑こちらはお正月のお菓子「ガレット・デ・ロワ」です。押さえが足りずにふくらみすぎてしまいましたが、冷凍パイシートを使ったので簡単に出来ました。
洗濯機が来た4日に作ったのですけど、京都で買って来た和菓子もまだあったりして、お菓子だらけの我が家となってしまいました。もうみんな平らげたけど・・・。

何だかお正月もあわただしく終わってしまい、職場で月初のお仕事であたふたしてれば、年が明けたなんてウソみたいです。またウソのように今年も一年、あっと言う間に終わってしまうのだろうなぁ〜。
そんな平穏無事な一年が過ごせることはよいことだ!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -