profile3.gif (2928 バイト)    

Name:渡辺 誠  わたなべ まこと

Birthday:1960

Occupation:会社員。 情報システムの仕事をしています。

Family:男の子一人。

Adress:新潟県新潟市(旧豊栄市)。新潟市の東に位置しています。93年にここへ引っ越してきました。

My Hobby:野球、スキー、山歩き、家庭園芸、鉄道、蝶、子供と遊ぶこと

自分では、ごく平凡な人間だと思っています。特技といえるほどのものはありませんが、人工授精士と農業改良普及員の免許を持っています。(完全なペーパー免許ですが、話の種にはなりますね。)性格的には、無精者ですが、筋の通らないことは嫌いです。

無精者なので、なかなかサイトの更新も進まないでしょうが、これをきっかけに交遊の輪が広がるようにがんばりたいと思います。

当初、このページは、蝶と鉄道を中心に展開して行こうと考えていました。ところが、父の撮影した写真による新潟街角今昔の作業をしている方が面白くなってしまいました。現在、昭和26年〜40年のネガを調べています。みなさんがあっと言うような写真を紹介できると思います。父たちが若い日々を過ごした新潟も、すばらしい街だったのですね。
鉄道の写真も、私が撮ったものよりも、兄の撮った写真の方がはるかにいいので、蒸気機関車館として独立したコーナーにしました。今後も、力を入れていきたいと思っています。
もちろん、蝶や自分の鉄道ネタもがんばるつもりです。でも、私自身、どちらかというと過去ネタを扱っているほうが楽しいですね。年をとったのでしょう。
(2005.03.29追記)

 

back1.gif (1119 バイト)