◆◆ 虹色ビジネスサプリ ◆◆

一番ワクワクできることが人生の目的
NO.BIZ03-25
虹色ビジネスサプリ <覚悟を決める/自分を磨く>

 ◆本当にやりたいことを見つけるには

 人生の目的は、その人が心からやりたいと思っていることの周辺にあります。けれども多くの人が、本当にやりたいことを  やったら生活が成り立たないと感じて、無意識に、それを見ないようにしています。例えば、陶芸やアートの道に進みたい  と思っていたのに、弁護士になってしまった人、音楽をやりたいと思いながらビジネスマンになってしまった人、教師にな  りたいと思っていたのに、家業を継がなければならなかった人…そういう人たちは、本来やりたかった事とは違うことをや  って生活しています。自分が意図しない道に進んで、そこで人世の目的を見つけられる人もいますが、もともと行きたかっ  た道への未練が断ち切れないと、いつまでたっても「人生の目的」は見えてきません。  あなたが、本当にしたいことは何ですか? 自分の心に正直になったら、本当の自分の本質が見えてきます。それはアート  作品を作ることかもしれません。人前で話すこと、料理を作ること、何かのプログラムを作ること…人それぞれですが、自  分がそれをして、一番ワクワクできることが人生の目的にもつながります。それをすることでストレスなく、ワクワクでき  ることは、誰かに奉仕できることにもつながります。「30人がいる部屋で、自分がその人たちに何かをしてあげられると  したら、何がしたいか?」ということを自問してみて下さい。あなたが誰かにしてあげたいことが人生の目的につながりま  す。人生の目的というと、何か一生懸命に努力したり苦労したりしなければ、それができないと考えがちですが、そうでは  なく、むしろ、自分が一番楽にできること、自分にとって簡単なことが人生の目的になると考えてもいいでしょう。
 

/_/_/_/_/_/  虹色ビジネスライフサプリメント  /_/_/_/_/_/