◆◆ 虹色ビジネスサプリ ◆◆

人は、期待しているほど、あなたのことを見てはいない
NO.BIZ03-27
虹色ビジネスサプリ <覚悟を決める/自分を磨く>

 ◆人は、期待しているほど、あなたのことを見てはいない

 人は人とのつながりを求め、人から認められたいとか、愛されたいとか、関心を持たれたいと思っています。では逆に、あ  なたはどれだけ周りの人に関心を持っているでしょうか? 例えば中学校の卒業アルバムを引っ張り出した時に、あなたな  ら誰を探しますか? ほぼ100%の人が、自分を探します。そう、人は自分に一番関心があるものなんです。だから期待  しているほど、他人は自分のことを見てくれません。みんな自分を理解してくれる、注目してくれている、応援されている  と勘違いすると痛い目にあってしまうわけです。「自分のことがわかってくれているはずだ」という期待と現実のギャップ、  これが人を憂鬱にさせてしまっています。  自分だって人のことを理解できていないのだから、人から理解されなくたっていいじゃないですか。思っているほど人から  見られていない、このことに気づくと、ある大事なものが手に入ります。それは「開き直り」です。一般に開き直るという  と悪い意味でつかわれることのほうが多いですが、要は覚悟が決まるということです。人にどう思われるかではなく、自分  はどうしたいか、正直になれる。人の評価ばかり気にして生きるから、自分の想いや理想に正直になれなくなっているので  す。実は、人は思っているほど自分のことなんて気にしていない。そう思ったら、気持ちが楽になりませんか? 恥ずかし  さを捨て置けるようになりませんか? 失敗を恐れる理由なんてなくなると思いませんか? 開き直って、自分の理想に向  かって進んでいきましょう。   ●他人を気にせず、開き直ろう
 

/_/_/_/_/_/  虹色ビジネスライフサプリメント  /_/_/_/_/_/