◆◆ 虹色ビジネスサプリ ◆◆

会議や相談をコントロールする
NO.BIZ08-01
虹色ビジネスサプリ <ビジネスツール>
 コミュニケーションが苦手でこの方法を知らなかった人には、それなりに参考になるかと思います。でも、これは、私が口  ぐせのように言っている「正解は1つじゃない」「絶対的な正解はない」ということなので、すべてがこの通りにならない  という前提で見てください。       ====== 「スティンザー効果」 =====    1.向かい合った人同士は、相手の発言に反論しやすい。    2.隣に座った人同士は、同調しやすい。       ====== 自分の意見を通すための「会議必勝法」 =====    1.真っ向勝負になる正面には、同じ意見の「味方」を配置。    2.意見の異なる相手は、その隣に座って同調ポジションを。
 
 

/_/_/_/_/_/  虹色ビジネスライフサプリメント  /_/_/_/_/_/