◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆

僕たちに明日はない。その思いで生きる。
NO.JIN01-17
虹色人生サプリ <覚悟の決め方> --- 2022/12

 ◆僕たちに明日はない。その思いで生きる。

 虹色の人生を期待してこのサプリを読み始めたら、なぜか自分と向き合わされることになったあなた。本当の自分がわか  ってきましたか? 自分と向き合うと、“しょうもない自分”を認めざるを得なくなります。「もう本当に自分が嫌にな  った!どうすれば直りますか?」そう質問してくる人もいます。でもこの質問は「どうにかしないと直らない」という思  いが前提です。ということは、直りません。  僕の知り合いに「タバコを止めたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?」と10年くらい言い続けている人がいま  す。「タバコを止めたい」と本気で思っていたら、10年もタバコを吸い続けているでしょうか? 私にはやめようと思  っていないから、吸い続けているとしか思えません。やめたいと本気で思ったら、タバコを見るのも嫌なくらい、頭に浮  かばなくなっているはずです。例えば、「顔を見るのも嫌で別れた彼のことを、どうすれば忘れられますか?」と質問し  てくる人はいませんよね? 一緒にいるのが苦痛で振ったのであれば、別れたらスッキリするじゃないですか。それと同  じで、タバコをやめたいと思ったらもう吸わないし、自分に嫌気がさしたら、もうそんな自分は繰り返さないものです。  本気でそう思っていない。それがすべてです。  では、どうしてそこまで本気になれないのかというと、みんな明日があると思っているからです。例えば、「あと1時間  で地球が滅亡します。何をしますか?」と言われたら、あなたはどうしますか? お母さんに電話して「今までのことは  ごめんなさい」と謝る? それとも大好きな人に「好きです!」と告白して気持ちを伝える? この1時間でやりたいと  思ったこと、それがあなたが本当にやりたいことです。なのに、それを先延ばしにするのはなぜか? それは明日がある  と思っているからです。今日しかないと思って、やりたいことをやる。これがとっても大切で、これが「今を生きる」と  いうことです。もし、今までの生き方にケリをつけて、新しく生まれ変わりたいと思えば、そうなります。それだけで、  すべては叶うのです。  「それだけって…、それができないから……」  という声が聞こえてきそうですが、だからこそ、私はこのようなサプリを作ろうと考えたのです。少しでも、誰かの役に  立つことができることを期待しています。  一度きりの人生、だからこそ自分はどうしたいのか? どうなりたいのか? を真剣に見直してみて下さい。  あなたの人生は、これをすれば、こう考えれば『虹色の人生になります。』なんていうことまでは、私は具体的にあなた  に提案することはできません。だって、人それぞれ育った環境や現在の状況も分からないし、そんな偉そうなことを言え  る立場ではありませんから…。でも、このサプリを読んで、自分の意思で自分の人生について見直すきっかけになればと  思っています。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/