◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆

やる気スイッチをオンにして、成功する秘訣とは?
NO.JIN04-08
虹色人生サプリ <三日坊主>--- 2022/10

 ◆やる気スイッチをオンにして、成功する秘訣とは?

 「好きなことをやっても、長続きしない」という人は、たくさんいます。「それは、自分のことだ」と、図星を指された気持  ちになった方もきっといることでしょう。「本当にやりたいことなら、やる気がなくなるはずがない」「もしかしたら、今、  自分がやっていることは本当に好きなことではないのかな・・・」と、自信を無くしてしまう方もいるかもしれません。でも、  人間である以上、やる気がずっと持続することはありません。一流のアスリート、ビジネスマン、アーティストだって“24  時間テンションを保ち続けてはいられない”と改めて考えてみれば、想像がつくことでしょう。  ここでちょっと、ご自身が「やる気が出ない」「気がのらない」と感じるときのことを、思い出してみてください。例えば最  近、お腹周りが気になってきたので「毎日、スポーツジムに通い、食生活を見直そう」と決めたとしましょう。  「ローカロリーでヘルシーなものを」と思うのについ、焼き肉弁当や牛丼に手が出てしまう。「健康のために」「会費を払っ  ているのだから」『毎日、通わなくては』と思っているのに「今日は疲れている」「仕事が遅くなった」などと何かと言い訳  をしては、サボってしまう。  「そうなるだろう、自分の姿が想像できる」、あるいは「実際に、そんな経験をしたことがある」という方も、きっと多いの  ではないでしょうか。コンビニでつい手に取ってしまうお菓子、真夜中の甘いものの誘惑、翌日も仕事なのに、飲みすぎてし  まうお酒、飲んだ後のシメのラーメンなど、「やめておいた方がいいのに・・」と思いながらも、ついやめられない、いろん  な習慣。  「頭では『こうすべきだ』とわかっていても、なかなか行動に移せない」と感じるのは、よくあることです。  でもそんな時に、憧れの先輩や仲の良い友達から、「ひとりだとなかなか続かないから、一緒にダイエットしない?」と誘わ  れたら、どうでしょう?  張り合いが出て、疲れていようが仕事が遅くなろうが、コンビニ弁当をやめてお弁当を作ったり、ヘルシーなランチを選んだ  りしてしまいそうです。あるいは、あなたが思いを寄せている人がオリンピックの話題になったときに「引き締まった身体っ  て、素敵だよね!」なんて言っているのを聞いたら、ジムに通うモチベーションが、一気にあがりますよね。これが『やる気  スイッチ』がオンになった状態です。『やる気スイッチ』をオンにするために、儀式を用いる人もいます。元プロ野球選手の  イチローのように、同じ時間に練習を始め、決まった時間に終わるのは儀式の力を使っているということです。また、ここぞ  というときに水色の勝負ネクタイをする、赤色のパンツをはくというジンクスを持っている人は自分なりの「いいゾーン」に  入るためにやっています。疲れをいやすために、マッサージや温泉に行く人や、行きつけのカフェを持つ人もいます。  成功している人は、上手に自分の『やる気スイッチ』をオンにしながら成功への階段を一歩一歩、上がってきているのです。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/