◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆
 
大好きなことで生きるために必要なもの
NO.JIN05-25
虹色人生サプリ <自分を変える> --- 2022/12

 ◆大好きなことで生きるために必要なもの

 大好きなことをやるのに、勇気以外にも必要ないものがいくつもあります。この機会に、ざっと見ていきます。あなたも誤解  していることに気づくかもしれません。  @才能  「才能がないので、大好きなことができません」という人がいます。皆さんの中にも多いのではないかと思います。私の経験  では、「才能は、途中で開発されていくもので、最初には必要ない」と思います。才能は、本気で何かに打ち込むと出てくる  ものです。もちろん、サッカー、野球などのスポーツや歌手などの一部の職業には、生まれつきの才能といったものが必要に  なってくるでしょう。しかし、今成功しているスター選手よりも資質に優れている人は、たくさんいたはずです。違いをつく  ったのは、「やり続けたかどうか」です。大好きなことを何年も何十年もやっていて初めて、才能が出てきます。逆に言うと、  気の遠くなるような長期間、ずっとやり続ければ、モノにならないということでもあります。  A時間  「好きなことを探したり、やったり、考える時間がありません」という人もたくさんいます。彼らは、時間があれば、好きな  ことができると思っているのです。こういうタイプは、退職後、暇を持て余すことになります。なぜなら、細切れ時間を見つ  けてでもやりたい大好きなことがないということだからです。  時間がないと感じている人の多くは、本当に大事なことに時間を使っていません。彼らは優先順位のつけ方が下手で、なんと  なく断れない仕事や用事に時間を取られていることが多いのです。  Bお金  「大好きなことをやるためのお金がありません」という人もいます。彼らは、お金がなければ何もできないと信じています。  お金はあると便利ですが、なくても大好きなことはやれます。現在大好きなことをやって成功している人たちの多くが、無一  文からスタートしていることを見れば、お金は必要ないことがわかります。逆に、最初に、お金があり過ぎると、ベンチャー  ビジネスは、油断して失敗することの方が多いようです。お金がないと、人はクリエイティブになれます。  Cやる気  「自分は、やる気がないから、好きなことをやれない」と信じ込んでいる人もたくさんいます。彼らは、自分が飽きっぽいと  思っているのです。しかし、これも大きな誤解です。なぜなら、本当に好きなことに出会ったとき、人は、自分の中から突き  あがってくる情熱を抑えることができなくなるからです。一時的なやる気ではありません。深いところから湧き上がってくる  ような力です。もし、あなたが自分のことを飽きっぽいと感じているとしたら、今まで本当に楽しいことに出会っていないか  らです。大好きなことをやって成功している人は、例外なくパワフルで情熱的です。彼らが深いところから湧き上がってくる  情熱を上手に使っているからです。  ◆大好きなことをやって生きるために、必要なたった一つのもの  ここまで読んできて、もうあなたは自分が大好きなことをやったら、どうなるんだろう」と、自分の未来の姿を思い浮かべて  しまったことでしょう。それは、「頂上に雪をかぶった富士山を思い浮かべないでください」というのと同じです。もう、聞  いた瞬間に、それを思い浮かべてしまったはずです。私は、「大好きなことをやっていく人生に必要なものはない」と言いま  したが、1つだけあります。それは、「好奇心」です。一番大切なのは、自分に対する好奇心です。「本当に自分らしく生き  るとしたらいったい自分はどんな人物になるのだろう」という好奇心です。何にでも興味を持つ人は、心が柔らかい人です。  そういう人は、人との出会いにも熱心です。好奇心から次々と自分のやりたいことを追いかけていくうちに、自分の選んだ分  野でも結果を出せるようになります。落ち込んでいる時に、人は好奇心を持てないものです。もしあなたが小さい頃、好奇心  を持っていたのに、今、好奇心を持てない状態になっていたとしたら、まずはそのあたりから始めてみましょう。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/