◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆
 
「自分らしさ」なんて、いったん手放してしまおう
NO.JIN05-28
虹色人生サプリ <自分を変える> --- 2022/12

 ◆「自分らしさ」なんて、いったん手放してしまおう

 「自己流は事故る」という言葉がありますが、まさにその通りです。完全に身につく前に自分なりにやると、必ずつまづきま  す。ビギナーズラックと言いますが、実はラック(幸運)でも何でももありません。ビギナーズラックの正体は「素直さ」です。  初心者のうちは、うまい人の言うことをそのまま受け入れて行動します。だからうまくいきやすい。でもちょっとできるよう  になると自己流で始める。自己流でやるからうまくいかない。そして「スランプ」と言って、勝手に憂鬱になるのです。  あなたが思った通りの結果をつくれない一番の原因は「自己流」という名の「事故流」にならないためにどうしたらいいのか?  それには自分を律してもらえる存在、「師匠」を持つことです。人間というのは意識していても絶対にずれていきます。まっ  すぐ歩いているつもりでも微妙に曲がっていくように、自分が気づかないうちに少しづつずれていくものなのです。「人は自  分が見えない」と言いますが、わかっているようで自分のことが一番わかっていない。勝手に思い込んで、実際とは違う行動  をとってしまうことも日常茶飯事。そんな時に、師匠と言える存在がいると、自分を律しててもらうことができます。結果を  つくるために大事な師匠との関り方は、「はい、YES,ごもっとも、喜んで」です。つまりNOがなく、言われたことはす  べて喜んでやると決めることです。最初からYESで応える前提でいると、悩むことがないから非常に楽です。やろうかやら  ないか、悩んでいるから行動も遅くなって成果も遅くなる。  師匠と決めたなら、何でもやると決めること。そうすると、無駄に悩むというストレスがなくなります。そして結果を作り出  すのも早くなる。さらに、師匠から見たら何でもやってみる姿勢というのは、かわいいですから、応援したくなります。つま  り、師匠から可愛がられ、より良い師弟関係を築くことができるのです。そうやって、結果をつくるのが早くなったらどうで  すか? プロセスで悩んでいたことも、結果になるとそんなことは忘れてきっと喜ぶはずです。中途半端に自分らしさや自分  なりの考え方を握りしめるよりも、とっとと手放して、うまくいっている人(師匠)の言うことを素直に聞いて、そのままやれ  ば無駄に憂鬱にならず結果をつくることができるようになるのです。  ●欲しい結果をつくっている人を、師匠にしてしまおう!
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/