◆◆ 虹色人生サプリ ◆◆
 
苦手な人を好きになる方法
NO.JIN05-31
虹色人生サプリ <自分を変える> --- 2022/12

 ◆苦手な人を好きになる方法

 相手のいいところを見つければ、そのいいところと付き合えばいいわけですから、幸せな人間関係を築けます。でも、なかな  かいいところが見つけられないってケースもあると思います。そんな時はどうするか? いいところが見つけられない相手に  は、その人の結婚式に出て、祝辞を述べるシーンを想像すればいいんです。でも、相手のことを嫌いな場合、長所はなかなか  出てきません。その代わりに短所なら、続々と浮かんできます。そして、ノートに書きあげた相手のその短所を利用すればい  いんです。  浮かんだ相手の短所を長所に言い直していくわけです。例えば、結婚式の祝辞で「ケチ」とは言えませんから「経済観念があ  る」と言う言葉に置き換えます。   「心配性」は「思いやりがある」   「すぐに落ち込む」は「理想が高い」   「頼りない」は「周りの意見を尊重する」   「飽きっぽい」は「好奇心旺盛」   「神経質」は「几帳面」   「おおざっぱ」は「おおらか」   「おしゃべり」は「話題豊富」   「しつこい」は「熱心」   「人の話を聞かない」は「信念がある」   「暗い」は「ひかえめ」   「忙しい」は「人気者」   「疲れている」が「頑張っている」   「太っている」は「貫禄がある。まるであなたはVIP」   「落ち着きがない」は「落ち着いてなんかいられないくらい楽しいことがある」  こんな風に、その人の特徴を、結婚式の祝辞風に考えていくと、いつもは「嫌だな」と感じる面が、だんだんかわいく思えて  くるんです。  扇風機の羽根は前から見たら右回りですが、後ろから見たら左回りです。短所と長所も同じものを見ているのです。ただ、見  る位置が違うだけです。
 

/_/_/_/_/_/  虹色人生サプリメント  /_/_/_/_/_/